ホップ種のおこしかたレッスン~次回は9月に開催します。 | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

おはようございます。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

6月の最終日にホップ種のおこし方レッスン開催しました。

 

お久しぶりの皆さまとお逢いできて嬉しかったです!みなさん手が早くて・・・予想外にスピーディーな

 

レッスンとなりました。

 

 

 

ホップ種のパン・・・どこか懐かしい味とのご感想を頂きました。

 

そういえばホップ種のパンって昭和の初期が主流だったと聞いたことがあります。

 

私がホップ種のパンの味が好きだな~と感じるのも懐かしい味がするから・・・なのでしょうか?

 

次回のホップ種のおこしかたレッスンは、9月にリニューアルして開催致します。

 

日程は追ってサロン・ド・スリールのホームページでご案内いたします。

 

こちらの画像をクリックでホームページへ移動します↓

ホップ種のおこしかたレッスンは4月から毎月開催しましてたくさんの方々が参加して下さいました。

 

素敵なパン教室やお料理教室の先生方もご興味を持って頂きました。以下、ご参加下さった先生方のご紹介です。


*世界各国のお料理を丁寧に教えて下さる

鎌倉インターナショナルクッキングの0467cooking鎌倉インターナショナルクッキングの0467cooking先生

 

*以前参加させて頂いた埼玉でレッスンされている yuchipanlesson さん

 

*いろんなパンレッスンで偶然ご一緒して同郷だったkonaconapanさん

 

*レッスンにも参加させて頂き、パン屋さんツアーにも何回もご一緒させて頂いているchimamapanさん

 

*雑誌から飛び出してきたようなかわいい雑貨に囲まれたパン教室のsatukibasketさん

 

*長居したくなる素敵なカフェ「いとをかし」のオーナーのsekaisagashiさん

 

*お菓子もパンもお優しいお人柄のkiyomi_nomotoさん

 

*ご近所の素敵なアトリエのオーナーglanta_tomoさん

 

どのお教室、カフェも素敵で先生方も気さくで こよなくパンを愛する方ばかり・・・

 

パンのご縁に感謝です!

 

今週末は琺瑯で焼く食パンとコッペパンのレッスンです。おかげさまで満席となりました。

 

 

ご参加の皆さま どうぞお楽しみに・・・

 

たまプラーザ サロン・ド・スリール

miwakoでした。