キッチンの収納見直しとパンランチ | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

おはようございます。

ブログにご訪問ありがとうございます。

昨日はキッチンの収納見直し、、、

予想通り、物が増えすぎていました。

「まずは数を減らすことから始めましょう!」

とアドバイス頂き、長期戦となりそうです。

作りおきおかずや、夫が赴任先に戻る時に

大好物の肉じゃがや副菜を入れて持って帰っ

てもらう為のタッパー類が増えているのがずっと

気になっていたし、、、

見て見ぬふりをしがちな賞味期限切れの乾物などもありました(^^;;

「いつか使うから、もったいないから、、、」

捨てることへの罪悪感を払拭しなければ始まら

ないなぁ〜と痛感しました。



お片付けの合間に、パンランチを、、、。

{9DCDD1CC-936D-481A-BD99-940F37FED2EA}

前日に焼いたホップ種のロールパン、

ホシノのフーガス他、試作中のパンばかりの

ランチでした。

今日もパン焼きしながら、宿題をだして頂いた

収納スペースの片付けを頑張ります!

たまプラーザ サロン・ド・スリール
miwakoでした。