Yakitori燃west(六本木) | ホセファの育児雑記

ホセファの育児雑記

仕事や私事遊びのことなどを書いてましたがスープの仕事は休業看板中!復職の予定がないのでタイトル変更しました〜
変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

お客様と一緒に日曜日夜に3人(男2人+女一人私)で訪問。

美味しい焼き鳥が食べたいとのリクエストを頂いたので大好きな「燃」さんに予約電話をするも
本店は日曜日定休日とのことで、支店のWESTさんへ。

場所はヒルズ横にある上島珈琲を旧テレ朝通りに入ってすぐ右にあります。

ちなみに接待とデート使いの焼き鳥屋さんと言われているほどオシャレなお店キラキラ

残念なことに今のところ仕事でしか「燃」っていません。

でもねでもね、、、

い、いつか、私だって・・・

仕事の話しもでない、デート使用で、、ジャンボ焼き鳥を・・・・・(*´Д`)=з

www

阿呆なことばかり言ってるとますます縁が遠くなりそうですね。。。

ではでは燃ウエストさんのお食事を報告させて頂きたいと思います♪


{14B9B624-FDA4-4CEC-ACCF-6ABA224DBE51:01}
本日のお通し¥600
きんぴら・いんげんお胡麻和え・青菜のお浸し
けっこう味がつよ目でお酒すすみそうな予感♡


{BD4D37F9-6FA4-4DDC-9D19-D7459BB4BEB0:01}
純米大吟醸つや姫
つや姫、ご存知の方も多いと思いますが・・・
山形県が日本一おいしいお米を目指し10年の歳月を掛け10万種類もの苗から厳選され誕生したというお米です。「お米はここまで美味しくなれるのか。」と言われている、あのつや姫さんです!!ちなみに私の自宅ご飯もつや姫さんです♪一度これ食べちゃうとね中々他には浮気できません♡あ、、お米について熱く語ってしまいましたが、そんな流れで興味津々で普段日本酒を飲まない私ですが頂いてみましたよ~♪これは飲みやすい!!香りもきつくなくスッキリした味わいで、日本酒嫌いな人にも飲みやすいかなぁと思いました('-^*)/


{A5F7B4A3-8E11-4131-9C10-40E4CF946383:01}
明太子の燻製¥750
焼き鳥に負けじと明太子までジャンボサイズ。九州出張の多い私ですが、この一腹サイズって買うとけっこうなお値段しますよね。うむー、燃さんやはりさすがです。ちなみにこの燻製明太子は日本酒がくいくいっとすすんじゃって大変危険な美味しいおつまみです!!笑)さっそく自宅晩酌でマネっ子してみまっす♡


{0764B00B-BDB0-46BF-A12B-8EDEE6732BAA:01}
ゆでたて枝豆¥500

{4920F74F-4DB7-4BCA-9F65-FA388E0410ED:01}
賀茂ナス炭焼き¥550
生姜醤油にて


{B6923135-8218-4299-8066-A4528ED55031:01}
燃名物?なジャンボネギマ♡¥400


{3C9F21C7-B71B-4B01-BC3E-AEB8F3294DFD:01}
濃厚炊き鶏スープ¥360
うまみたっぷりの鶏スープ

{50228F9C-5086-4A7C-86D1-287895EE862B:01}
魂心の親子丼¥880
フードアナリスト仲間が「燃といえば親子丼だよ」と言っていたのを思い出しオーダーしてみました!小豆が入っている雑穀米にふわふわな卵が絶品ですね。

場所柄もありお値段もそれなりです。
デートなど2人で使うならば価格が少しお得な串焼きコースがあるので
こちたらを頼むのがいいかなと。

~おまかせコース~
燃WEST炭火串焼き6串¥1,800
燃WEST炭火串焼き10串¥2,700
WESTコース(酒肴2品、7串、お食事、デザート¥3,800

美味しかったです!
ご馳走様でしたぁ~

Yakitori燃west
住所:東京都港区西麻布3-2-5 グリーンプラザアネックス
電話番号:03-5772-4773

営業時間:11:30~15:00/18:00~翌1:00



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

ヤキトリ燃エウェスト焼き鳥 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.0