静かに静かに | 三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

自宅飼猫18匹、事務所猫6匹、保護猫5匹。お世話する地域猫は約30匹。
猫まみれの生活は、日々、ドラマの連続です~~~


逝きました


 最後まで明るい場所が好きでした。

 抱っこが好きでした



                                  元気な時のボンですよ
三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-3

最後の日、毛布のはしを強く噛み、

痛みをこらえる姿を何度か見せました。

猫は「痛い」と言わないのです。

耐えるだけなのです。

その姿に涙がでました。


人気ブログランキングへ
デジイチ2年生の私は、

エッセイ人気ブログランキングに参加中



泣いている暇がないのです。

昨晩、外猫の配食中に怒られました。

車に傷つけたら、金を払えるのか?

連絡先をだせ!と。

(古い車とバイクなんですけどね。)


今朝は今朝で、隣人から、私の世話する外猫に、

向かって水をかける音がしてました。

お隣対策、積極的にはできていません。

外猫を家の中に入れる方法しかないのですが、

無理なのです。ベランダに温かな小屋を作り、

ホットカーペットを敷き、

一日中、電源を入れてあります。

でもね~天気がいいと、猫、散歩するのです。

猫のほうが先に住んでいますから。

後から来た方が、猫に、でていけ!と言われても。

あ~私に出て行けかな。

なんだか地域猫活動を進める気力がなくなります。

きっと疲れているのでしょう。


しかし愚痴を言う暇もないのです。

事務所の猫達、次々と鼻炎にかかってきました。

まだまだ病院通いは続きます。