天使の羽 | 三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

自宅飼猫18匹、事務所猫6匹、保護猫5匹。お世話する地域猫は約30匹。
猫まみれの生活は、日々、ドラマの連続です~~~



                                     そんなところで、何をしてるの?

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1




                  目が見えない保護仔猫、エン君

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-2

緑内障と診断されました。両目とも視力はありません
まだ事務所にいます。点眼が一日に5回も必用なため、
新しい飼い主さんには、お渡しできなかったのです。
今週末からトライアルに入ります。
エンちゃんにとって、どんな環境が一番に幸福なのか。
いろいろ考えていました。
飼い主さんは、昼間が仕事で不在です。
長い、お留守番ができるかどうか。
一匹では寂しくないだろうか。
目が見えないことで、起こる危険をどう防ぐかなどを。

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-5


         目が見えなくても、よく遊びます


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-6



          部屋のすみに落ちている、オモチャを見つけて、

       よく遊ぶのです。
やはり仔猫ですね。可愛いです。

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-4

         ↓エンちゃん保護の直後に保護した、茶トラのトラ次郎君。
         目がすわってます。「かっ!!!」と威嚇します。
         慣れるまで時間が掛かるかな~
 
              でも強制抱っこすると、大人しくなるのですよ。
         ビビリなだけです。ただ今、鼻炎の治療中。

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-8


          エンちゃんの名前の由来。 エンジェル、エンちゃんです。

        ↓ほら~背中に天使の羽があるでしょう。


           新しい飼い主さんが、エン君を

         最初に見た時に言ったのです。


          「天使の羽がついている猫」

         そんなシャレたことを言う人は、どなたでしょうか。

        近々、ご紹介いたします。

       エンちゃん、幸せになってね。

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-7



人気ブログランキングへ
デジイチ2年生の私は、

エッセイ人気ブログランキングに参加中


ボンちゃん、奇跡的な回復です。

一回に食べる量は少量ですが、何度も欲しがります。

ウンチも沢山、でてきました。

夜は、私と一緒に寝るのが当たり前になってます。

私も床で寝るのが普通になりました。

寝袋が欲しいかな。