あと1匹かな 4 | 三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3

自宅飼猫18匹、事務所猫6匹、保護猫5匹。お世話する地域猫は約30匹。
猫まみれの生活は、日々、ドラマの連続です~~~

昨日の続きです!

昨日の夕方5時ジャスト、
トラップに入ってくれました。
良かった~
ここの猫への配食の時間は、朝8時と夕方の5時。
餌をあげる方が、キッチリと決めていらっしゃるのです。
猫は時間が分かります。15分前からウロウロし始め、
10分前に、二匹は並ぶのです。
昨日の写真ように、車の前にちょこんと座る。
その姿、可愛かった~
今回、この2匹を捕獲するために、
朝夕、何度か猫の観察しました。

                
              男の子、名前はケリーとなりました。

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1


メイちゃんとケリー君。
2匹とも怒ってます。ごめんね~
怖かったね。
でも、もう安心できる場所で暮らせるよ。
穏やかな表情になるには、
そう時間は、掛からないでしょう。
大好きなおオバ様のお家だからね。

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-3

何が、「あと1匹」なのか、もう少し語ります。
今日も時間がなかった。明日に続きます。

人気ブログランキングへ
デジイチ2年生の私は、

エッセイ人気ブログランキングに参加中


今朝、目が覚めると ‥
このメメちゃまが‥メメちゃまが~(/_;)/~~

術後服を、ご自分で脱いでおり、

手術の傷を保護するテープをはぎ、

傷を縫った糸をとっていたのです~~~(/_;)/~~

私、倒れそうでした。

パックリ開いた、傷口を見て絶句!!!

病院に走りました。

いろんな事が起きますね。

私だけかな‥‥

三太郎一家・福猫はどの子!!!PART3-1