うるっと | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

寒暖の差が激しい3月だけど、このまま春に

なるのかな???

我が家は息子クン・・・先週の咳に続き、お熱さんです。

早く元気になってくれるといいけど。

今の保育園も今月で卒園でしょ。

先生やお友だちとも今月いっぱいでお別れ。

同学年の多くの友だちは同じ保育園に転園する

可能性が高いけど、それでも同じクラスになるとは

限らないし、元気に保育園に復活してほしいものです。


さて、一昨日は息子クンを保育園に送った足で

そのまま市街地へ車

姫たんとお買いものデートです。

といっても・・・滞在時間1時間ですけどあはは

目的がはっきりしてたのでサクサクっと買い物して

帰宅したわけです。


その目的その1がコレ!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0130.JPG

セゾンファクトリー さんの『飲む生姜の力』

前回、福岡のデパートで購入して、パパちゃんと

ともにゴクゴクゴク。

1カ月もしないうちになくなっちゃったので今回は

地元デパートでお買い上げ~。

パパちゃんは焼酎tと、私はホットジンジャー風に

おいしくいただいています。


そして前回から気になっていた飲むお酢シリーズ♪

種類が豊富でおいしいので、迷いに迷って前回の

試飲でおいしく、子どもでも飲みやすい『ライチ&ピーチ』

にしました。

今回は、「たんかん」と「薔薇花水」を試飲させて

いただきましたが、私的には「たんかん」がおいしかったです。

「薔薇花水」は上品な感じで、これもおいしかったけど・・・。

これからもまたいろいろと飲み比べてみたいと思います。


しばらくは『飲む生姜の力』と『飲むお酢 ライチ&ピーチ』を

楽しみたいと思います。


話は変わり・・・。

日曜日に息子クンと映画にいってきました。

息子クンがず~っとず~っと首を長くして待っていた

ドラえもんの新しい映画を・・・。

息子クンにとっては映画館で見る4本目の映画かな。


息子クンは映画デビューは比較的早いほうで

『マダガスカル2』が初めてで、その後、

ドラえもんの『人魚大海戦』、

先日の『ゴセイジャーVSシンケンジャー』、

そして今回にいたる・・・。


今回のドラえもんは昔した映画のリニューアルバージョン。

前のも見ていたから普通に息子クンの付き添い程度に

軽く見てたら・・・クライマックスで思わず涙がポロリ。

自分でもびっくりしてたら意外にも周りも同じような

お母さんがいたのでホッとしました。


まだ始まったばかりの映画なので満席に近い状態の

映画館で思わず!!の出来事だったけど、これから

見に行かれる方、こうご期待くださいね。

大人もぐっとくる内容でした。


さ~て、お熱のせいで食欲もない息子クン。

ひたすらフルーツをおねだりされて、仕方なく大奮発中。

メロンにイチゴにオレンジ~。

おかげで姫たん、イチゴデビューしましたよ。

すっぱそうな顔して、もぐもぐたべました。