目指せ!健康家族 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

この週末は息子クンのスイミングマリオの短期申し込みを

してきました。

ず~っとず~っと気になっていたスイミング。

もう1年くらいパパちゃんと「どうする?」って言いながら

そのままになっていたスイミング・・・。

やっとやっと、いや。ついに、ついに申し込んじゃいました。


子どもの習い事って自分から「したい!」って言えば

きっと続くだろうけど、親が主体となって申し込んだものって

続くかどうかわからないでしょ。

それもあってずっと躊躇してたわけです。


けどちょうど短期レッスンがあったのと息子クンの

喘息系の咳が長引いているのもあって、思い切って

申しこむことにしました。

ホントに短期でたった4日コースなので・・・。

8日コースと悩んだけど、あくまで体験っぽい感じにして

そのあとのことは本人の意思に任せようってことに

なったので4日コースにしました。

まずは興味をもってくれればいいな~と思います。

そして続けてくれれば言うことなし!なんだけどね。


子どもの習い事っていろいろあるけど、我が家では

スイミングは両親揃って習わせたい習い事の一つでした。

というのも体力はつくし、人間泳げて困ることはないでしょ。

絶対無駄にならない!!って思ったので。

あとは本人の興味とお財布事情で習い事は決めていこうって

話してます。

パパちゃん的には「そろばん*そろばん*」もおすすめ習い事の

一つらしいけど、どうかな??


これもあり、昨日はショッピングモールのスポーツ用品店に

息子クンの水泳帽を買いにいきました。

そのついで?とばかりにパパちゃんがもってきたもの・・・ええ!!



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0132.JPG

よく通販番組でみたことあったけど、お腹に巻いたら

低周波が出て、1分で腹筋?回分に相当する・・・みたいな。

パパちゃん、最近お腹周りが気になるお年頃のようで。

で、二人で続けてするってことで買っちゃいましたあはは

果たして効果はでるでしょうか???

早速、帰宅して夕食後にそれぞれ装着したけど、

最初はチクチクして痛いような・・・慣れるといい感じ。

腰痛に効きそうって個人的な感想です。

これで多少でも効果があれば儲けものってことで、

あとは地道に運動しましょうってことよね。

職場復帰まであと4カ月弱。

やっぱり産前に戻りたいですからね。


さらにパパちゃんが私にすすめてきたもの。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0133.JPG

・・・はい?水着です。

これはパパから運動しろ!との声でしょうか?

体型がやばいってことでしょうか???

体重は姫たん産前に戻ってもやっぱり体型が・・・いやん

もう私も若くないし、昔のようにビキニビキニ4系のかわいい

水着なんて着れないってことかしら。

ということで私、水着を買ったわけです。


生後8か月の姫たんを連れて、姫たんの、ではなく

母のためのベビースイミングに申し込もうか検討中。

息子クンと同じスイミングスクールで。


こうして我が家の運動生活?が始まろうとしているわけです。

もう春はそこまで来てるからね。

薄着できるようにシェイプアップです。健康的にダイエット。

まずは継続することですね。


最後に昨日の買い物で見つけたおいしいもの。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0131.JPG

豆乳飲料~。かなりおいしいです。

店頭での試飲で気に入って購入しました。

豆乳が苦手なパパちゃんでも「おいしい」って飲んでましたよ。

コーヒーバージョン、紅茶バージョンと二種類あったけど

どちらもおいしいです。

豆乳が苦手な方は紅茶のほうが飲みやすいかも。

ミルクティーよりさっぱり飲めて、甘すぎなくて

カロリーオフなのでこれから「うちカフェ」のご褒美に

ちょくちょく飲んじゃいそうです。


これではダイエットにならないかな??