2015夏、癒しサドンデス☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。




「結局お仕事は
何をされてるんですか?」



また聞かれてもーた(笑)


感じるチカラを伸ばすジャンベ流で
心や体、大地や未来まで調律する
たいこの娘
SOULKNOCKあきデス☆


うん。
やっぱり分からないよね?

最近の説明はこうね。


ざっくり言えば
心理療法系。

人がその特性を活かして
楽しく生きていくために
五感や感情、感覚などを
活性化するコンテンツを
提供しています。

具体的には、セラピーや
カウンセリング、
心理学や脳科学の基礎を
お伝えする講座、
アフリカ太鼓やアート系
のワークショップ、
各種コンサルなどです。



そう。 
とにかく「感じるチカラ」は
人を生き生きとさせるから。

私はみんなもっと
感じやすくなればいいのに!
って思ってるの。

特にジャンベ(アフリカ太鼓)は
その振動と周波数が
がっつり感覚に働きかけるから

「たいこの娘」を採用中。


でも、感じすぎて傷ついたとか
人を傷つけるかも、とかで
わざと不感症になった人も多く。

そういう人に、いきなり
感じろ~!って言っても
やっぱり難しいから、

まずは頭で仕組みを理解して
しっかり腑に落とすことで
怖さがかなり軽減する。

という考えから、
脳味噌系の講座もしているの。


カウンセリングもね、
自分で言うのもなんですが、
なかなかに好評です。

それはきっと、私が次々と
自分に必要だと感じたことを
インプットしてきて、

それらを相手の状態に合わせて
セレクトして提供しているから
だと思うのね。


とにかく頭で考え過ぎるから
身動き取れない人には、

まず頭を納得させるために
心理学や脳科学のお堅い切り口で
脳内整理をしていく。


頭で分かっちゃいるけど
どうにも感覚が動かない人には、

揺さぶり系のアプローチ。


感情や感覚があまりに鋭くて
疲れちゃってる人には

ひたすら緩ます癒しの時間を。


目的は、ただ、その人独自の
感性が花開くこと…

その感覚に従って
無理なく幸せな未来を
自分で創って行けること。

そのために、違う段階に在る
それぞれに必要なものを
提供したくて

私はインプットし続けて
来たように思う。


今後もきっとそうなのだけど、
インプットしまくる時代は
そろそろ終わる気がしています。

年初から言っているけれど、
今年は独自のコンテンツを作る。

もう、8割は出来ているけれど
仕上げを9月のバリでする予定。


その前に、今年インプットした
アレコレを腑に落としたくて、
八月はモニターを募集します。

なんだかんだ、三年連続
八月はモニター募集の月(笑)

いや、狙った訳ではないけど
いいタイミングみたい~。


今日は月に2回目の満月の日、
ブルームーン。

特別な日に、満月の
「産み出す」サポートを得て

今の私にできることを、
精一杯させてください。

と、神様に祈る気持ちで
今日、募集を開始します。



一昨年は、


去年は、


そして、今年は、
自分のコンテンツを
発表する前に、

今年出会った3つの智慧を
必要に応じて提供する

【癒しサドンデス】

ひーっ!
タイトル怖くね?

まぁ、その人に必要な癒しが
起こるまで手を変えて
触れていくって感じです。


選べるメインコンテンツは

そもそも自分の本能は
どうしたいのかを脈で聴き取る

遊びながら脳内整理しつつ
思考のクセを外していく

感覚に直接働きかける音の力
「音霊」で本質に寄り添う


このどれか(あるいはどれも)
を提供させてもらい、

時間内は私が元々持っている
その他様々なコンテンツから

好きなものを自由に組み合わせて
思う存分、余すとこなく
私を使い切ってもらっちゃう!


カウンセリング自体は、
通常90分18,000円で
提供している、クウォリティー。

そこを、新しいツールを
モニタリングさせてもらうため、
60分8千円でご提供します。

お好みで90分12,000円
120分15,000も可能。


※脈ナビ以外はスカイプや
facebookメッセンジャーで
遠方でもセッション可能です!


下記お申し込みフォームから
「癒しサドンデス」を選び、

スケジュールを参考の上
メッセージ欄にご希望の日時を
2,3ご記入ください。

(90分or150分ご希望の方も、
ご希望分数をご記入ください。)


今年後半、実りある秋を
迎えるための準備を
一緒に整えましょ~♪


※※※※※※※※※※※

SOULKNOCKあき使い切り企画
【癒しサドンデス】
募集期間・2015/8/1~31
モニター価格・60分/8千円
90分/12,000  120分/15,000円
 ↓ ↓ ↓


今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

読者登録してね


アフリカ太鼓ライブ&ワークショップ
【ジャンベ関連インフォ】
どっしりなのにかる~い自分になる
【セラピー・セッションメニュー】
アタマやココロの仕組みを知って楽ちん思考に!
【講座・セミナー情報】

イベント情報
⇒【グラウンドチューニング】モニター募集中♪
8/2(日)
14:00~17:00
【くるくる曼荼羅ワークショップ】
8/3(月)
14:00~17:00
【KARAMUアフリカワークショップ】
8/14(金)
14:00~17:00
新月の!【オルゴナイト・ユニティ初級】


◎横浜・鶴見のサロンにて各種個人セッション随時受付中
受付カレンダーをチェック!⇒ご予約可能日 クリック

◎講座・講演会などのご依頼
お問い合わせ・お申し込み クリック