サックス・創意工夫|ジャズ・下学上達

サックス・創意工夫|ジャズ・下学上達

ジャズやサックスについて
疑問に思ったことを調べたり
自分なりに考えたことをまとめたり

▼過去の記事からジャズやサックスの教則本や理論書に関するものです▼


 メモ 「Daily Warm-Up Exercises For Saxophone/Jackie Mclean」 ~12キーでスケール練習

 メモ 「シングルリード調整法/傳田文夫」 ~リードが持つ性能を最大限に引き出すには?

 メモ 「ザ・ジャズ・セオリー/ マーク・レヴィン」 ~何をどう練習すべきか?考えるヒント満載!

 メモ 「ジャズボイスの研究/大山日出男」 ~重要なのは“何を吹くか”より“いかに吹くか”

メモ「サクソフォン・マニュアル/スティーブン・ハワード」 ~サクソフォンを徹底解剖!



 本 「ジャズ・サックスのアドリブソロ・コピー楽譜」

ジャズ・サックス奏者のアドリブ・ソロのコピー楽譜をミュージシャンごとに整理したサイトです。


 本 「ジャズと映画」DVDとサントラCD

ジャズが使われている映画のDVDとサントラ(サウンドトラック)のCDをまとめてみました。



  にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ   ブログランキングならblogram

ヤフオクにアルトサックスのリードを出品しています。

 

RICO リコの3.5(3半)です。

リコはヴァンドレンなどに比べて柔らかめのリードなので

3半でもあまり強い抵抗は感じません。

 

1980~90年代の旧パッケージの在庫をまた大量に仕入れたために

現行品は手放すことにしました。

 

 

このタイプのパッケージ(10枚入り)は7箱出品しています。

 

1箱2,000円即決で出品していますので気軽にお試しいただけると思います。

送料は7箱でもクリックポストに収まるので185円です。

 

 

このタイプのパッケージ(10枚入り)は1箱の出品です。

 

1箱2,000円即決で出品していますので気軽にお試しいただけると思います。

こちらも送料はクリックポストで185円です。

 

上のタイプよりも前の時代の製品なので

製造されてからより時間が経っており品質が安定していると思われます。

 

 

 

特に運動などはせずにただ毎日2リットルのお茶を飲むだけで

20kgもの減量に成功したというドラマーにすすめられて

「メタボンティー」というお茶を7月1日から飲みはじめました。

 

なんと私も1か月で2kgも体重が減りました!

飲みはじめた日の体重が80.9kg、30日後の体重は78.7kg!

 

毎年のように暑さが苛酷になる中、ただの夏バテの可能性もありますが、

このまま続けると私の目標である10kgの減量は5か月で達成!

ということになります。

 

 

 

1日2リットルづつ飲み続けるとすると180包は90日分です。

9,680円÷90日=107.5円/日ということは

トクホのお茶を毎日1本買うよりもよほど安いです。

 

たったそれだけの金額で体重が減るのなら

健康になって得られる効果、

私の場合だと高血圧と高血糖の診察費と薬代が要らなくなる、

ことを考えれば何と安いことか!

 

来月以降も私の体重の推移をこのブログでお知らせします。

 

 

先日、数か月ぶりにドラムス奏者Mさん(50代後半)とお会いしました。

どちらかと言うと小太りでがっちりとした体形だったMさんは

後ろ姿では本人とは気が付かないほどスリムになっていました、

 

「Mさん、ずいぶん痩せましたね!ダイエットでもしたのですか?」

「んー、痩せるお茶を飲んだだけなんだ。」

「は?痩せるお茶ですか?」

「メタボンティーっていうんだけど、毎日2リットル飲み続けたの。」

「メタボンティーですか?なんだか胡散臭い名前ですね(笑)。」

「それが半年で20kgも痩せたんだよ。」

「ジムに通ってトレーニングとかもしたんですか?」

「いや、ただ毎日メタボンティーを飲み続けただけなんだ。」

 

私はおそらく精神的なストレスが原因の食べ過ぎだと思うのですが

この1年くらいで急に10kg以上太ってしまいました。

何とかして体重を落とさなければ健康に悪いと考えていたところだったので

帰宅してさっそく「メタボンティー」を検索してみました。

 

山口県にある「てしま旅館」というとことが開発した商品のようです。

「痩せる!」とは一言も書かれてひませんでしたが

どうやら糖分の吸収を抑える効果があるようです。

 

アマゾンにも売られていたので、お茶としては高過ぎるとは思いましたが購入してみました。

 

 

180リットル分、Mさんのように毎日2リットルずつ飲むと90日分が9680円で

アマゾンだと15日分の小袋のおまけもついてきました。

 

私は今日から飲みはじめました。

本当に体重が減るのか?定期的にこのブログで報告したいと思います。

 

体重が減るかどうかは別として、ルイボスティーが好きな私にとっては

とても美味しくてスイスイ飲める味でした。

 

何だかいかがわしい通販サイトの広告みたいになってしまいましたが

身近に痩せた人を見てしまったので、私もぜひ試してみることにしました。