魔・マ・まっすぃーん・・・再び。 | soulfood

魔・マ・まっすぃーん・・・再び。

・・・どうやら、ハマってるみたいです、マッスィーン。
ごめんなさい。


いやはや、結婚前のキャラとはうってかわって、うちのだんな様、工作大好き中年になってしまいました。

このカナガワの片田舎(iso さん、ごめんね。)に越してきてからというもの、
というか、このオンボロ戸建てに越してきてから、だんな様の工作熱はすごいです。

まず、作ったもの。
コレ↓(うしろのかわいそうな植物たちは、アレです、無視です。)
soulfood-ぶらんこ
IKEAのブランコを購入したはいいけれど、うちの中にぶら下げることはできないので、
思い切って、うちの小さな庭(ジャングル)に骨組みを作ることに。

トンテンカンテンやってましたよ。

これは、かなりのヒットで、子供たちは大喜び。
特に、たまごはブランコ好きなので、毎日乗ってます。
お友達が来たときも、取り合いになるくらい。よかったね、お父さん。

で、次にコレ↓
soulfood-ぶらんこその2
これもIKEA。これは、悩みましたー。

なんといっても、うちはボロ(しつこい)なので、今流行のむき出し梁君がないのです。
いろいろなお宅を参考にさせていただいても、やはりこのブランコ君を導入してらっしゃるお宅は、
皆さん梁がしっかりとむき出てます。

で、試行錯誤の末、出来上がったのが上のカタチ。

ディテールは・・・
soulfood-あっぷ
あーやめときゃよかった。

いいんです、ビギナーなので。いいの。

おかげさまで、子供たちは家の中でもぶらーんぶらーんしてます。
お客さんが来ても、皆さんおそるおそるぶらーん。

IKEAはほんとに遊びゴコロ満載ですな。

で、↑は去年の話で、今、彼が凝っているのは、前にも書いた スピーカー作りを通り越して、

コレね、こいつら。かなりデカイです。↓
soulfood-スピーカ



・・・コレなーんだ?↓
soulfood-なんだ?


わかりませんよね・・・。
じゃあ、コレ↓
(ちょとヒントが見えてます。)
soulfood-がの



正解は、チャリ。
そう、チャリン子マッスィーン(結局それか)です。

どうやら、自作マッスィーンに挑戦するようです。え、自転車って作れるの?

現在、わらわらと部品たちが集まってきてます。

年内中には完成させるそうです。

どうなる?ニューマッスィーン!出来栄えに乞うご期待!