1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-01 21:07:46

2011夏・総集編その壱

テーマ:soulfood
またまた久しくブログ更新を怠っていましたが・・・

いつの間にか、もう9月!新学期ではないですか!

昨日まで自由研究を必死にやっていたおにーさんも、無事、2学期初登校を終えました。

3年前は交通事故で足を怪我していたんだよなー。懐かしい・・・というか、もうやめてよね、そーいうサプライズ。

さてさて、2歳のミニたまご、5歳直前の大福、そして9歳のたまご、この夏はイベント盛りだくさんでしたよ。

「2011夏・総集編」と名づけて、小出しにしていきたいと思いますー。


まずは、夏休み前でしたが、町内会のイベントで参加した、「キッザニア・ツアー」。

おにーさんとおねーさんは年齢的にばっちり楽しめましたが、ミニたまごは残念ながら、見学のみ。

それなりに楽しんだでしょうか・・・。



キッザニア内部はこんな感じ。

soulfood
うわっ。火事だっ!
消防隊が到着。
ホンモノの水をぶっかけてます。
そりゃあ楽しいでしょうよ!

soulfood
おねーさんはまずソフトクリーム屋さんに。
にこにこです。


soulfood
soulfood
見よ!この真剣な顔を!

 
soulfood
ふーんだ。おいらは待ちぼうけさ。
せめてソフトクリームのてっぺんをくりんくりんさせてよ。


soulfood
ごほうびー♪

続きましては、なんと、ファッションモデル!

まさかの・・・・





soulfood
ヅラなんですけどーーーーー!!!それも白髪?(笑)
本人、ビミョーな顔してますね。

だって、一緒に行ったお友達は、
soulfood
こんなにかわいいのにーーーー!

いや、ヅラ子はヅラ子でかわいかったですよ。ただかなり意外でした。
すっごいスタイリストがついていたんでしょう・・・。

最後は、警察官。

soulfood
帽子が気になる4歳児。
こんなオフィサーに逮捕されたらトホホです。

とにかく、突っ込みどころ、笑いどころ満載のキッザニアでしたが、なぜかにーさんの写真が一枚もありません。完全なる単独行動でかなり楽しんだ模様。(それも、グリーンマイスターとか、新聞記者とか、発明家とか・・・絵になりにくいものばかり選びやがって(笑))


そしてこれ何。
soulfood
こわい。床屋さんです。

とにかく、こんな感じで始まった夏。どうなることやら・・・。


つづく(のか?)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-02 00:17:10

すべてを見つめる。

テーマ:soulfood
あまりに久しぶりで、自分でも驚いてしまうほどのブログ無更新。


3.11は衝撃が大きく、胸の中にぽっかりと穴が開いてしまったようで。

直後の数週間は、壮絶といっていいほど、自分の中がグチャグチャになってしまった。

何もする気が起きないくらい、虚脱感にさいなまれていた。



被災したわけではないけれど。



心の中は悲しみと困惑でいっぱいになっていた。

きっと、世界中がそういう状態だったんだと思う。


そして、いま、やっとの日常。

まだまだ悲しみや苦しみを抱える人たちはたくさんいると思う。

そして、それを想像するとき、私の胸は、また痛む。

でも、私の痛みなんて、ちっぽけなものなのだ。



私がしなければならないこと。

私が抱える人々と、笑ったり、怒ったり、悲しんだりしながら

毎日を感謝して生きること。

そして、限られたちからではあるけれど、できるだけのことを

必要としているひとたちにささげること。





ちょびが眠っている場所に植えたデコポンが、白い花を咲かせた。

ありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-28 00:35:07

カミング☆アウト

テーマ:soulfood
ノロの呪い(しつこい)から、やっと解き放たれた我が家(というより、ミニたまごとわたし。(→お掃除の人))。
上から下からそりゃもう、大フィーバーな一週間でしたよ(汚)。

いやー、みなさん、病気には気をつけてくださいね。
この季節、インフルやら、ノロやら、バイオハザード(それはない)やら・・・いろんなものが蔓延してますからね。
と言いつつ、絶対にどのウイルスにも感染しない自信のある、いちこです(自称:自分がバイオハザードまたはエイリアン)。





今日は、気を取り直して、父伝授のレシピで、コッコバンという、鶏のワイン煮を作ってみました。

たまに私のブログで出現する「父」とは何者なのかと言うと。

某女子大で昔フランス文学(およびフランス語)を教えていて、現在は情報文化に転向したサイバーじーちゃんです。
私の留学先でメヒコ産のウエスタンブーツを買っちゃうような お茶目な一面もアリ(というか、お茶目な全面 笑)。

いまだに現役です。

で、レシピは父のブログ に載っているので(ブログもやってる)、省略しますが・・・。

こんな感じ。





soulfood

ナベとコンロが汚いのはスルーで(笑)。

意外とあっさりしていて、おいしーですよー。
小さいころから慣れ親しんだ味です。(おふくろならず、おやじの味?)

それにしても、アレですね、お酒をお料理に使うと言うのは、万国共通ですね。
味に深みが出て、よいです。あったまるし。いまさらだけど。



で、うちの母は何者なのかと言うと・・・。

普段はこーむいん。

で、最近はじめたのが、コレ。

本書き始めましたー。

ちなみに、小さく写ってるこどもは、幼きころのたまご。
身内遣いですー(笑)。




今日のみなさま。

soulfood


3人仲良くチーズケーキを食しております。
大福よりミニたまごのほうが頭が大きいのはスルーで(笑)。
遠近法!遠近法!

とにかく、元気になってよかったです。
健康が一番!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-23 22:04:25

呪いのノロ(寒)

テーマ:天使たち
いやはや、我が家にもやってまいりました、初上陸ですよ、ノロ。

ミニたまごがやられました(涙)。

検査は保険適用外で、検査結果が出るころには治っていることが多いようなので、今回は検査を受けていませんが、症状を合わせてみると、どうやら、ノロの呪い(オイ)のようです。

うわさには聞いていましたが、これはツライですね。

体中の水分と言う水分が抜けた・・・と言うお話を誰かから聞きました(怖)。

そこまでとはいきませんが、金曜の夕方から連続の嘔吐に引き続き、下痢ちゃん数回。

本人は元気ですが、食欲はあったりなかったり。

ハイパーになったりいきなりぐったりしたり。

もうわけわかりません。



ノロの怖いところは、ウイルスの感染力と生命力。

ネットでいろいろ調べ、得たわたしのつたない情報をまとめると・・・。

潜伏期間は短く、感染してから1-2日で発症する。
症状は、人それぞれで、風邪のような症状を患うだけの人や、まったく症状が出ない人もいるとか。
経口感染で、嘔吐物や排泄物からの二次感染に注意すること。
ヤツらはオキシドールやアルコールなどの酸素系(?)にはめっぽう強いので、やっつけたいと思ったら、「塩素系」を使うこと(食器用ハイター)。
ただし、衣類に食器用ハイターを使用すると、色落ちするので、250倍までに薄めるとよい。それでも効果アリ。
あとは85℃以上に1分以上さらしてもよい。

うちでは食器用ハイターおよび熱湯消毒総動員で消毒活動を行ってます。

特に怖いのはお風呂やトイレなので、そういったところには、食器用ハイターを薄めたものをまいておきます。



・・・それにしても、ミニたまごはこんなにつらい思いをしているのに、なぜか、一番活動をともにしている私にはまったく症状がなく。
二次感染を恐れていた兄姉もいたって元気。

一番被害をこうむったのは、日ごろからおなかの弱いだんな様。

どうやら、このウイルスは、おなかがもともと強くない人に顕著に症状が出るのではないかと思います。

おなかの弱い皆様、どうかお気をつけくださいー。


いやー、日ごろから風邪引かない(●カ?)ワタクシですが、インフルにもかからず、家族内にノロが出ても平気、ほんとに無敵です。
怖いのは睡眠不足だけ(?)。あとは頭がヨワイのがタマニキズ(愛嬌!)。
健康にはつくづく感謝です!!

とにかく早くよくなれ、ミニたまご!(とおとーさん)

今日のひとこと:
「チオ(ミニたまごのあだな)、ちょっと痩せて首が出てきたよ!(今まで首なかった(ドラえもん?))」(by おとーさん(ヒドイ))


さて、話題があまり明るくなかったので、かわいい写真を2枚。


soulfood
例のマッスィーン にて。爆睡する大福ミニたまご。ミニたまごはこの後嘔吐(涙)。



soulfood
かわいそうだったみどりちゃんたちを仏間に避難。ぽかぽかお日様の元、元気になっておくれー。


家中プールのにおいのする我が家から発信(笑)。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-01-20 00:22:22

心機・新奇一転

テーマ:soulfood
何かと面倒くさがり&ブショーなワタクシ。
(巷ではアクティブと勘違いされているヂレンマ)

子供が生まれてからというもの、というか、それ以前、留学を機に(アメリカは美容院がヒドイと聞いたので)、美容院に行く回数がめっきり減りました。
それまではショートヘアーばかりだったので、そりゃもう、月1ペースで行ってましたとも。

それが、子供がいるのをいいことに、最長記録1年半(美容院に行かなかった)。
もう、どーでもよくなってる感が・・・いんや、いかんのですよ!

そして、このたび!

soulfood

やりました!
背中の1/3のところくらいまであったボサボサヘアーを!
カットカット!

実は、大福の幼稚園ママで、元美容師さんが!
以前からお願いしようと思っていて、ついに実現!
Yさん、どうもありがとうですー♪

私的には、イッコウさんなんですが(笑)。ビューティーリーダー?まじ?





そしてそして。

例の緑ちゃんたちですが・・・。

悲しいお知らせが。涙 涙

shuuさん から教えていただいた、金のなる木(名前がいいよ、ホント!)ちゃん、2つあったのですが、どうやら一つ、根ぐされをおこしていたようで・・・(水あげすぎ!どんだけ!)。

あわててQ&Aサイトを探り、どうにか救出方法を見つけました。

これで持ち直してくれるといいのですが・・・。ごめんよ、カネゴン(勝手に命名)。くすん。


soulfood

こんな感じ。調整後だと思います。元気になっておくれよー。


でもでも、歩く腐海(結構気に入ってる)の私としては、植物ちゃんを世話するなんて、ホント、奇跡に近いんですよ。
今年は、そんな感じで、面倒くさがり&ブショーをカイショー、そして、新しいことにもチャレンジしようと思います!

お友達とも、たくさん会って、自分の人間のハバを広げようと思います!ウス!臼!


歌も、少しずつ再開しようと思ってますー!新奇!一転!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-01-18 00:09:27

緑ちゃんと私。

テーマ:soulfood
今日(日付変わってるので昨日?)は良いお天気でしたね。
暖かうらうらで、娘の幼稚園もお休みだったので、のんびーりと過ごしました。

(実家のある愛知では大雪だったとのこと。びっくりデス。)

その前の日もお天気が良かったのですが、ちょっと風が強くて。
思わず布団がふっとびました(笑)。(正確には、ふっとばした。)

いやー、でも幼稚園がお休みで、どうなることかと思いましたが、うちの大福娘、弟の世話をよくしてくれます。
本当に、感謝。

ずっとやりたかったことをほぼ全て終わらせることができました!
(たいしたものではないんですが、不精なのと、チビ怪獣に手を出されるのが怖く、なかなかできずにいた繕い物や部屋の片付けなど)

日曜日は禁断のたまご部屋の掃除も完了。
年始を過ぎ、お掃除熱がふつふつと。

とにかく、今年は面倒くさがりを解消しよう!と思ってます(34年間ずっと面倒くさがりだった人がそんなにすぐに変われるもんではないと思いますが)。



そして本題。

先日、アメリカに住むお友達が、日本で単身赴任されているご主人の一時帰国のため、おうちの植物ちゃんを預かってほしいと言うので、私のような歩く腐海(ちょっと言いすぎ)に預けるのは何だな、とは思いましたが、これも自分のニガテを克服するためだ!と思い、思い切ってお世話を引き受けることに。

最初は、どきどきでしたが、預かってみると、本当に、こどもみたいで、どの子もこの子もかわいい!

soulfood soulfood
soulfood soulfood

この子達は一部ですが、元気な子達です。
一番最後の子は、最初外に置いておいたら元気がなくなってきてしまったので、急いで室内へレスキュー。

・・・といいつつ、まったく種類が分かっていないワタクシ。すみません。
でも、頑張ってお世話してますよー。Mさん!


そして、緑ちゃんつながりで、父から譲り受けた緑のウェスタンブーツ。
父から、と言うのがミソです(笑)。

soulfood

私、かなり足でかいです。(もちろん、父のはオーバーサイズではあるのですが。ウエスタンブーツは履きにくいので、とってもいい感じです!
メイド イン メヒコ(MEXICO)


soulfood

ついでに、うちの笹くん。伸びすぎ(笑)。



そしてそして、先日、違う目的で行った某大手リサイクルショップにて。

soulfood

カゴ製のピクニックセットを650円でゲット!
どうやら、トロ●カーナの懸賞だったみたいです。

中身はこんな感じ。抜けている品物もあるみたいですが、これで1000円以下は安すぎでしょう。
soulfood

で、定位置はここに決定。ソファーが汚いのはスルーで(涙)。
soulfood
ピクニックが楽しみです。(いつ?)


そして、今日の笑った!

これが、最近愛用している竹かごの裁縫箱ですが・・・。
今日大福のおかげではかどった繕い物を終えて
soulfood

中身を整理してると・・・

百円ショップで購入したミシン糸に。
soulfood


って(爆)。どこ産なのかが気になります(笑)。
(これだけでかい写真ですみません 笑)



ブショーな私がカメラを構えたので、いろいろ撮ってみました。

これが、ミニたまごのトレーニングマッスィーン。
soulfood

すてきなNBA選手になっておくれ。




そんなこんなで、なかなか更新が進みませんが、末永くお付き合いくださいませー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-01-09 23:19:33

新年、ノリノリでいきまショー。

テーマ:soulfood
新年会と称し、息子のお友達のおうちで飲んでましたー。きもちー。
でも、その後仕事に追われ、こんな時間にブログやってます。

そうそう、先日、「今年の目標」に書き忘れた、我が家全員の目標。

お互いにやさしく。

モノを大切に。

です。

これは、もちろん、今年一年だけではなく、ずっと守っていかなくてはいけない目標ですねー。


ではでは、新年の景気づけに、最近のワタクシのお気に入り、ピンクの牛柄のこの方に登場してもらいましょう。

実は、この踊り、結構ムズカシイ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-07 00:35:36

賀正(ちょっと遅い?)

テーマ:soulfood
みなさん、すっかりご無沙汰&遅くなってしまいましたが、


あけましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



・・・ありきたりですみません。いちこです。



前回で無事生還したものの、やはり師走、ティーチャーのはしくれのワタクシも、例に漏れず、走り回っておりました(ティーチャー、カンケーないし(笑))。

12月はなんといっても忙しい、忙しい月です。

おまけに、長男の誕生日がクリスマスときているので、それはもう、サンタも親もてんやわんやですわ。

ターキーと息子。
ムチムチのボディーを堪能しましたよ。


こどもたちへのサンタからのプレゼントは、

たまご→戦艦(宇宙ではない)ヤマトの1/250のプラモと紅の豚、ポルコの改造前と改造後のマッスィーンとカーチスのプラモ。現在プラモにハマる9歳男子。コーフンしてます。シンナー臭い。

大福→シルバニアの家事セット。掃除機やら洗濯機(それも2層式(笑))やら冷蔵庫やら。ほぼ三種の神器(昭和?)とJD(キックボード)。

ミニたまご→オレンジのランボルギーニ(ミニ、もちろん)と室内用バスケゴール。

かなりインドア・アウトドア混在ですが、みなさん大喜びしてました。よかったよかった。ふぅ。




そして、昨年のクリスマス、無事にすんだと思ったら・・・今度はスキー旅行。

斑尾高原に行ってまいりました。

soulfood
soulfood
まずそりで遊ぶ人々。楽しいねえ。


soulfood
雪で遊ぶひとびと。手袋しよーよ。

soulfood
銀世界でみかんをほおばる4歳。実は一番根性あります。
そりで荷物を運んでくれました。あっぱれ。

soulfood
ホテルの部屋から雪をのぞく。いっぱい降ってるねー。約1名耳(寝癖)がたってます(笑)。
・・・すると、

あれ?
soulfood
雪に埋もれたボルビーにチェーンをかけるひと発見。あやうく遭難しかけてました(笑)。

結局、ちびが2人もいるので、スキーは2泊3日のうち、真ん中の日のみでしたが(それもたまごとダンナ様だけ)、それなりに雪を満喫しました。ミニたまごは予想外に根性なしで(笑)、半分以上室内のキッズスペースで遊んでました。

そして、最終日。
「雪がない、雪がない」と心配して挑んだスキー旅行でしたが、この日は吹雪。
最後の雪遊びを堪能しました。
soulfood
無心で雪を丸める34歳。

soulfood
雪だるま三姉妹を作成中のザ・職人、たまご。ほんとうに何でもかんでもかわいがっちゃう小3男子。

soulfood
ダンナ様の力作(?)、大仏(?)(左)と、ワタクシの超大作、タマ子(右)。大事に大事に作成しました(笑)。

soulfood
たまごの作品。雪だるま三姉妹。
別れが惜しかったようです。



そして、オマケ。
実は、今回、ミニたまごが着用したものは、すべて、たまごが2歳のときに身につけたもの。こうして見ると、本当に瓜二つです。(まあ、出ている部分かなりミニマムですが(笑))

↓これが7年前の写真です。
soulfood
で、デジャブ・・・。





・・・あれ、スキーの写真1枚もない・・・。





・・・と、とにかく、もうイベント盛りだくさんで、おかーさん、疲れました。

もちろん、楽しみましたけどねー。



で、1月1日には、恒例のにゅーいやーず・れぞりゅーしょん発表会。

私は、毎年同じような内容ですが・・・

●やせる(笑)→あと5キロ(要するに、1年間1キロも減ってない)

●こどもたちとたくさん遊ぶ

●しかる回数を減らす

●家のことや仕事をもっと効率よく

●歌をもっと練習する

●ちゃんと着る(笑)。これは、お洒落に気を遣いましょう、てなことです。

毎年同じような内容、ということは、それだけきっと進歩がないということですが、これをライフワークにする、と考えれば(体重以外ね)、長い目でやっていこうと思います。

あとは、もう少し、自分の生活に余裕が出れば(いろんな意味で)、ひとのために何かしたいと思ってます。これは、子育てをおろそかにしてまでやることではないと思っているので、今は自分のミッションをちゃんと見極めつつ、生活していきたいです。

そして、今年のお節。
両親が中華料理店で注文してくれました。
中華のお節は大好きです!

soulfood
きれい、うまい!


ではでは、皆さんの一年も素晴らしいものとなりますように。




コメントが大変遅くなりました。コメント欄に記載させていただきます!!よろしくです!!







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-12-17 23:44:13

またまた無事生還。

テーマ:soulfood
いやー、前回の記事から、実に1ヶ月以上も経ってしまいましたよ。

この1ヶ月というもの、前代未聞の巨大ファイルに悩まされ、毎日朝方まで仕事しておりました。
よく死ななかったと、自分に感心するばかりです。

それも、数日前、完成しました。よかったよかった。ふぅ。



前回の記事が我が家のニューアイドル、Dくんの話題だったのですが、
実は、このDくん、我が家に来て1ヶ月もしないうちに、異臭(コゲ?)を発し、あえなく返品&ニューDとの交換となったわけです(涙)。

まったくの新品との交換ですが、1ヶ月未満だったので、果たして得したのか損したのかよくわかりません(汗)。

わかったのは、Dくん、パワーはすごいがやはりその分すぐ壊れる、ということでした(いいのか?)。

ということで、気を取り直して、ニュー・ニューD君の感想を。

基本、0.1の視力のワタクシ、裸眼で生活しております。
もちろん、運転の際はめがねを掛けますが、そのほかは、がっつり買い物したいとき以外は大体裸眼。
世の中、見えない方が良いものも多いので(そうなの?)。

で、掃除中も裸眼。なので、かなりテキトー。
D君がちゃんと吸ってるのか、はっきり言って最初はよくわかりませんでした。

しかーし。

ちょっと近づいてよく見てみると・・・数センチはなれたところからでもスットルじゃないですか!

そして、お決まりのダストビン(というのか?)の中のゴミを捨ててみると・・・得体の知れないホコリやら微粒子が!

すげー吸ってます。

おかげで、結構掃除が楽しくなりました(ホント?)

でもね、でも。
強いて言えば。

もっと小回り聞いて、軽くなって、そんでもって、手元でスイッチオンオフしたいのよ!
強弱ボタンもほしいのよ!

(心の声)

まあ、そんなD君ですが、末永く(今回の子がいつまでもつか知らんが)お付き合いして行きたいと思います。



そんなこんなで、ワタクシも一つ、年をとっちゃいました。

毎年、1コずつ、必ず年をとるんだもんね。

冒頭でも申しましたが、仕事でかなり悲惨だったワタクシ。そんなさなかのお誕生日。
前日だんな様は会社の飲みで朝帰り(いえ、嫌味じゃあありませんよ、ほんとに)。
平日なので、もちろん特別なことはできません。

しかーし、娘の幼稚園ママで、仲良くしてくださってる、(そしてこのブログも読んでくださる)Mちゃんが、朝、娘を送りに行ったとき、「お話があるのよ」と、声を掛けてくれたと思ったら・・・。

なんと、わたしのためにロールケーキを焼いてくれたと。


もう、感激です!!!


その感動のロールケーキが、こちら↓
soulfood
soulfood
Mちゃんすげー。店開けるよ。
ていうか、写真がひどくてすんません。そしてなぜか江ノ電乗っててごめん。

感激だし、おいしいし、もう、Mちゃん大好きよ。そして、KYって言ってごめんね。安心して。わたしもそうだから(笑)。



そして、(朝帰りの)だんな様から、こんなプレゼント。
去年も高価なものをくれたのですが、今回は、お財布。
soulfood
かるちぇです。これは、サイズにすると、二つ折り財布よりも大きめ、長財布よりも短めです。
この子、今は畳まれてますが、さっきまで、詰め込みすぎて、ボタン閉まらず。
いろんなもの乗っけて修行中でした(笑)。
結局、中身を整理しました、これ、MAX。
これ以上増やしちゃいかんよー、札なら入るけどね(笑)、と言われとるみたいです。

指紋も早速ついてるし。
お店の人、白手袋して出すんですよね。
これで、盗まれても犯人の指紋はばっちりだ、って、誰も盗まんよ、札少ないし(笑)。



今まで使っていたお財布ちゃんは、母が、わたしの就職祝い?に、自分とおそろいで買ってくれた、ふぇらがもちゃん。色も好きだし、使い勝手もいいし、実はあたらしいかるちぇちゃんよりも入るので、重宝してました。
soulfood

ザ・ヨレヨレ(笑)。
でも、この子大好きなので、まだ使いたいなー。

財布つながりで、だんな様が香港土産に買ってきてくれたのが、この小銭入れ。
soulfood
色もいいし、サイズも、ポケットに入るので、優れもの。欲を言えば、もう少し高さがあると、札を4つ折にしたときにファスナーにかまれません。(雑?)

こどもたちも祝ってくれたし、もう、言うことなしの最高の誕生日でした。
毎年、楽しく年を重ねていきたいな、と思います。



さてさて、わたしの誕生日が過ぎたと言うことは、もう、師走も中盤。
まだ全然大掃除も年賀状の準備も始まってませんが、ぼちぼちあせらずやってきます。

今年は念願の家族スキーにも行く予定。

来週はクリスマスのイベント盛りだくさん。

ダウンなんてしてられないですよー。

皆さんも頑張りましょうねー!

あ、コメント遅れてました!

もんさん&isoさん!

D君の威力と問題点は上に書いたとおりです・・・。
いろいろと厄介なところもある彼ですが、かわいいヤツです(笑)。
isoさんとこのは、どのD君かな?うちは19です。
もんさんは、エルゴ君、どのようにお使いかしら?
また、活用法など、教えてくださいね!!!





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-11-01 23:52:23

頭文字D

テーマ:soulfood
・・・って言っても、漫画のことじゃあありません。

なぜか香港スタッフによる日本舞台の映画のことでもありません。



・・・ヤツがやってきました。




ヤツ。↓
soulfood

言わずと知れた、ダイソン君です。

基本、お掃除は嫌いじゃないワタクシ。
好き、と得意、は違うんですよね。
最近はもっぱらほうきで頑張ってましたが、やっぱり隅っこのほこりを取ったり、これから出すカーペットの上のごはんつぶ(ごはん怪獣がいるので(注:ミニたまご))を引っぺがしたりするのには非力だなーと日々感じてました。


そして、解決策として挙がったのが、彼、ダイソン君。

コストコでちょっとお安く購入。
本当ならクーポンを使って5,000円引きで購入したかったのですが、残念ながら割引対象外でした。くすん。

で・も、憧れの紫ボデー!よっ、元祖サイクロン!
soulfood
都市伝説(?)では、ありえないものまで吸っちゃうとか。

ととととってもたのしみじゃあありませんか!!!

しかーし、テレビ大好きっこたちに「音がうるさい」と阻まれ、いまだちゃんと稼動しきれてません(涙)。
廊下でさびしーくお掃除、お掃除。でももっと吸いたいよ、ボク。

結局、実体験は明日以降となりそうですが、とにかく、果たしました、DD(ダイソン・デビュー)!!(何のこっちゃ)


でも、お株を取られてちょっとさびしげな姿が。

コイツ。↓
soulfood
いや、キミはキミで、コードレスとしていい仕事しておくれ。

たまごが自分の部屋にほしいとか言ってましたが、本当に掃除するのか疑問なので、この提案はひとまず却下で(笑)。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。