「自分を愛しましょう」、最近、あちこちで耳にするようになりましたけれど、「自分を愛する」と聞くと、「うわ~っ、無理あせる」と思う人は、まだまだいると思うのです。


先日書いた「ありのままの自分を受け入れる 」の記事に、昔からの読者のまいまいさんがコメントを入れてくれました。

自分を愛することが苦手だったまいまいさんの、現在の心境までの道のりがうかがえるコメントでしたので、シェアさせていただけるかお願いしたところ、快くご了承くださいました。

まいまいさん、ありがとうございます!

自分を愛するということが、苦手だなとか、無理だよと思う人に、届きますように。

キラキラ

ソウルセラピーに出会ったころは、本当にこれが苦手で、自分を愛せない自分にも悲しくて情けなくて、、、だったのに

いつの間にか!治ってましたよ((o(^∇^)o))てゆうか、自分を愛する愛さないが気にならなくなってた!

たぶん自分を愛する→自分を特別扱いする、可愛がる、えこひいきする

みたいな?イメージがあったからできなかったんだと思いますが、今は自分のいいとこも悪いとこもあるがまま、そうなんだね~~って思える

いい悪いと思う気持ちも、嫌いと思う気持ちも、許せないことも、そのまま受けとめる

そういう気持ちが自分に存在していることも、許せることが自分を愛する、存在を愛するってことなのかな?

たぶん、あの頃は完璧じゃないと愛されない、完璧な自分にならなければ生きる資格がないと本気で思っていたから

まさに、頑張ってないと、行動してないと自分を許せなかったんだと思います

でもね!今は、自分の弱さや醜さも愛おしいと思うときかあるのですよ!


自分の強さも弱さも愛おしい


強さと弱さの両方があって自分なんだ


それが「自分らしさ」なんだと思えるんですよ!


そして、その両方があるからこそ、人間は美しい、世界は美しいのだと思えるようになりました

正しさだけの世界が完璧なんじゃなくて、強さと弱さのバランスの上に成り立つ世界が美しいと思うときがあります

そんなとき、あれから随分遠くまで旅をしてきたんだなあWWW佳穂先生に出会えて良かったなWWWと思います(^-^)

キラキラ

わたしこそ、まいまいさんの存在に、どれだけ励まされたことか…!


ブログに書いていることを、こうして受け取ってくれる人に出逢えたことは、わたしにとっても、とても大きなことでした。


まいまいさん、出会ってくださって、ありがとうございました!



「自分を愛する」と聞いて、「自分を特別扱いする、可愛がる、えこひいきする」というイメージを持つ人は、多いかもしれませんね。


そして、「完璧でないと、愛されない」もね。


「完璧でないと、愛されない」を手放して、どんな自分も受け入れることで、


自分の弱さも醜さも、愛おしい。

自分の強さも弱さも、愛おしい。


の世界が見えてきます。


人から、どんな自分でも受け入れてもらえると、ほっとしませんか?


それを、自分にも、してあげませんか?


いろんな自分を、「そうなんだね~」「そう思うよね~」と、受け入れて、自分らしさを認めて、自分のことも、人のことも、愛していけますように。


image

昨日は、すご~くきれいな夕焼けだったのですが、今日の東京は、朝から雨。


夕焼けの写真は、合わないかな~と思いつつ、せっかくきれいに撮れたので、やっぱりアップしようっとウィンク


image

今日も、心と魂に愛ドキドキと光キラキラをいっぱい入れて、想いを溶かしてくださいね天使

神様、今日もありがとうございました。


魂を浄化するソウル・セラピー [ 上田佳穂 ]
 ¥680 楽天

※電子版はこちらです

ベルメールマガジン魂を浄化するスピリチュアル・メッセージ
新月新月と満月に発行しています満月
やじるし PCからの登録は、こちらからどうぞ
やじるし 携帯からの登録は、こちらに空メールを送るだけめーる☆


魂を浄化するスピリチュアル・ヒーリング ソウル・セラピー
心メニュー・料金
心川崎サロン 044-544-9986 ラブレターお申し込み
心永福サロン 03-6304-3299 ラブレターお申し込み
心調布サロン 042-489-1352 ラブレターお申し込み
心恵比寿サロン 03-3793-9015 ラブレターお申し込み


facebookソウル・セラピーのフェースブックページ

沢山の方に愛と光を入れてほしいとランキング に参加しています。

応援クリックありがとうございます。みなさまに感謝です。

  人気ブログランキングへ