ヨガのインストラクターになりたいと思ったきっかけ | 新潟市 オンラインヨガ教室・レッスン マインドフルネスならナチュラルヨガ

新潟市 オンラインヨガ教室・レッスン マインドフルネスならナチュラルヨガ

ナチュラルヨガは新潟市中央区、江南区を中心に、夜クラス、休日講座、外での朝ヨガや海ヨガ、キャンドルヨガ、オンラインヨガなどを開催しています。
初心者や男性も安心してご参加いただけるリラックス系のヨガクラスです。

ヨガを始めて何年ですか?

ヨガを教えて何年ですか?

ヨガの先生になろうと思ったきっかけは何ですか?



このような質問をされることがよくあります。

以前はヨガの先生になろうと思ったきっかけについて
すすんでお話しをしたいと思わなかったのですが
自分の中で『なるほど~』と思うことがあったので
今回はそのことをふまえて書いてみようと思います。

ご存知の方もいらっしゃいますが
私がヨガを本格的に始めた時期と、
ヨガインストラクターの学びを始めた時期は
ほぼ同じです。
ティーチャーズトレーニングコース
(ヨガインストラクター養成コース)
を、受けようと決めてその一ヶ月前くらいから
ヨガクラスに通い始めました。

2009年秋のことです。

つまり、ヨガの良さを実感してから
伝える側になりたいと思った訳ではないんです。



では、何でヨガを伝える側になりたいと思ったのか?

それは・・・

ヨガをやりたい!
と思ったのと同時に
ヨガを伝えられるようになりたい!
と思ったからなんです。




でもね

それは何でですか?

と聞かれるとそれには答えられません(笑)
理由はないからです。
ただそう思ったのです。

自分では直観だと思っていましたが
だたやりたいと思ったからという
きっかけをお話しするのは
ちょっと恥ずかしいような気もしていました。

でも先日
本当にやりたいことに理由はない。
それは衝動だから。

というお話しを聞き
なるほどなぁ~と思いました。

私の場合

衝動=ヨガをやりたい。学んで伝えられるようになりたい。

にしたがって

行動=ヨガクラスに通い始め、養成コースを受講

した結果

ヨガの奥深さや
ヨガを通しての人との出逢いなど
ヨガは本当に楽しく気持ち良く面白いと感じています。
ヨガを通して嬉しい体験もたくさんあります。

もちろん、大変な体験もありましたが
そこからたくさんのことを学ぶことができました。
その大変な体験があったからこそ
今の私のスタイルにいきついたのだと思います。


人は理由がないと
行動することができない場合が多いですよね。

欲しいものがあっても
今買う理由がないとまぁいいか・・・。
となったり
何かを始めようと思っても
いろんな理由をつけないと始められなかったり
逆に出来ない理由を探していることってありませんか?

理由をちょっと脇において

欲しいのか?欲しくないのか?

やりたいのか?やりたくないのか?


シンプルに自分の中から来る感覚に
素直になってみるといいのかもしれません。

日頃の習慣で
自分の感覚を鈍らせてしまっている方には
ありのままの感覚を感じることを大切にしている
ナチュラルヨガにぜひいらしてくださいね。

自分の感覚を大切にするほど
毎日が楽しくラクになっていくことは
私自身が体験していることです。

ヨガを通して
本来の自分を思い出すための
自分自身の在り方をお伝えしています。

そして、今後は瞑想や
新しい概念のレイキ、レゾナンス・レイキ
感情のことについても
お伝えさせていただく場を作っていきます。

総合的に自分を思い出し
人生を健康で楽しく過ごしていくための
お手伝いをさせていただきます。

ありのままの自分って?
自分らしさって?
今の自分を変えたい。
始めたいことがあっても始められない。
自分に自信がない。
毎日ストレスがいっぱいで嫌になる。
何で私ばっかり・・・。
誰も私のことをわかってくれない。
etc...

私自身も感じてきたことですが
こんな思いを持っている方
他にも、生きづらさを感じている方
一緒に人生を楽しむ体験をしていきましょう♪





クローバーナチュラルヨガHPクローバー
クローバー10月ナチュラルヨガスケジュールクローバー

プライベートレッスン・グループレッスン
イベント・行事など、出張レッスンも承っております。
詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ご予約・お問い合わせはこちらから
携帯 電話をかける
手紙 メールまたはお問い合わせ専用フォーム



参加者受付中キラキラ

クローバー10/18(日)10:00~12:00
【ヨガがもっと楽しくなる勉強会】
 

クローバー11/26(木)19:00~21:00
【体験会はあと1回!瞑想ワークショップ体験会】