新潟市 ヨガ教室・レッスン アーユルヴェーダならナチュラルヨガ

ナチュラルヨガは新潟市秋葉区、東区を中心に、夜クラス、休日講座、外での朝ヨガや海ヨガ、アーユルヴェーダ講座、かんたんインド料理教室などを開催しています。
初心者や男性も安心してご参加いただけるリラックス系のヨガクラスです。

ナチュラルヨガのHPはこちらから→新潟市 ヨガのNatural yoga



♪8月ナチュラルヨガスケジュール♪

クローバーナチュラルヨガクラスクローバー

4(木)19:30~20:45 集会室
5(金)10:00~11:15 和室
9(火)19:30~20:45 音楽室
10(水)10:00~11:15 和室
17(水)10:00~11:15 和室
18(木)19:30~20:45 音楽室
23(火)19:30~20:45 音楽室
24(水)10:00~11:15 和室
30(火)19:30~20:45 音楽室

会場:新津地区勤労青少年ホーム
  (新潟市秋葉区新津東町1-5-12)
参加費:1000円・初回体験500円
服装・持ち物:動きやすい服装、
ヨガマット、ブランケット、タオル、飲み物など
※レンタルマット100円(数に限りがありますので、
ご希望の方はご予約時にお知らせ下さい。)


黄色い花ゆったり夜ヨガ@杜々さん黄色い花
日時:8(月)・22(月)19:00~20:30
会場:ぎゃらりぃ茶ろん杜々
   (新潟市東区東明4-3-22)
参加費:1350円


瞑想ワークショップ~ビジネスと瞑想~
日時:8/29(月)19:00~21:00
会場:江南区文化会館 講座室1
  (新潟市江南区茅野山3-1-14)
参加費:3000円
ナビゲーター:中川和久さん



【全てのご予約・お問い合わせ先】
rikatakatsuka@yahoo.co.jp
または、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
NEW !
テーマ:
今回のWSの知識&経験を日々に活かすためのWS!
with Shoko & Rika


今回のワークショップで学んだことを、しっかりと役立ててほしい。
それも、それぞれのワークショップでの学びだけではなく、大事なのが自分の中にあるものへの気づき

外から新しいことを取り入れるという感覚ではなく、すでにあるものに気づくこと。

それをこのワークショップを通して自覚し、日々に活かしていただければと思っています。当たり前になりすぎていて一人では自覚が難しい部分を、気付くお手伝いをいたします。

(ヨガポーズをとるクラスではありません。)


■開催日時:10月2日(日)10:00~11:45

■開催場所:月岡温泉 ホテル清風苑
     (新発田市月岡温泉278-2)


■参加資格:どなたでも!

■定員:30名

■予約&お申込:お申込みフォームよりお申込みください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
人生が変わっちゃうヒントがたくさ~んつまった
カラダをゆるめるヨガ
with 高塚 利香


やさしいヨガのポーズを使って、カラダの感覚を感じること、心地よいところに身を置くこと、緩めることにフォーカスしたヨガを行います。

私たちは、朝起きてから夜寝るまで休むことなく、頭でたくさんのことを考えながら生活をするのが当たり前になっているので、このシンプルなヨガを行うことで、どれだけ勝手に思考が働くのかということに気がつくことができるでしょう。

思考しているとき=過去・未来にいる状態
過去・未来をとりとめなく考え続けてしまうことで、ストレスを受け続けてしまいます。

そして、ついつい頑張ってしまう自分、認められようとする自分、正しいか、間違っているか気にする自分、周りと比べる自分、体がかたくてダメだわと思ってしまう自分etc...

比べてしまったり、良い悪いということにとらわれている自分がいることにも気がつきます。

ストレスフルなとき、何かにとらわれているときには本来自分が持つチカラを表現、発揮できない状態になってしまいます。それではもったいないですね。

今の状態に気づき(自覚し)そのまま受け容れてあげて、カラダや呼吸に意識を向けながら、心地よくカラダを緩めてあげることは、心身の解放や、『今ここ』を体験することにもつながります。

『今』にいる状態は、ストレスを軽減する効果があると言われています。

ストレスが軽減するだけではなく、自分の体の状態や考え癖などにも気づき、気づくことで対応することができるようになるので状況を変えようとしなくても、自分の内側が変わることで気持ちが楽になったり、毎日を楽しく過ごせることにつながっていきます。

また、その場だけではなく、日常生活でも自分の体に意識が向きやすくなりますので、
状態の変化に気づきやすくなり、早く対応ができるようになっていきます。

ゆるめるヨガは人生が変わっちゃうくらいのヒントがたくさ~んつまっています。
自分のカラダのことやココロのことを知り、自分とうまく付き合っていきましょう。

私がカラダをゆるめることにフォーカスした、やさしいヨガを伝えるようになったそもそものきっかけは、私自身が体がかたくて、劣等感を感じたり、頑張って無理をすれば痛めたり、大好きなヨガを頑張れば頑張るほど辛くなるという経験があるからなのです。

バスケットの実業団チームでバリバリ体を酷使していた頃には、今の私は想像もできません(笑)
パフォーマンスの向上や心身のケア、平常心を養いたいと考える、スポーツをしている方にもおススメです。

ヨガだけでなく、心についても学びながら自分と向き合うことを実践し、様々な学びと体験を基にしたオリジナルのヨガスタイルになっています。

~こんな方におすすめ~
とにかくリラックスしたい方
心を落ち着かせたい方
ストレスフルな状態の方
考えすぎてしまうという方
緊張状態でいつも頑張っている方
カラダがかたい方
ヨガ初心者の方
運動が苦手な方
体力に自信のない方
ヨガで劣等感や挫折感を感じて続かなかった方
スポーツをしている方

◎ヨガポーズや呼吸を使って、心身の不調を緩和・改善していくヨガセラピーの
要素を取り入れたやさしいヨガを行いますので、慢性的な肩こり、腰痛、冷え性などでお悩みの方もお気軽にご参加ください。

■開催日時:10月1日(土)14:30~16:30(120分)

■開催場所:新潟市北区文化会館 練習室1
     (新潟市北区東栄町1丁目1−5)

■参加資格:ヨガ初心者の方~インストラクターの方まで老若男女どなたでも

■定員:30名

■持ち物:ヨガマット、お水、タオル、動きやすい服装

■予約&お申込:お申込みフォームよりお申込みください。

<Rika>
ナチュラルヨガ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海に沈む夕陽を眺めながらのヨガを楽しみましょう♪♪

今回はセレイナちゃんとそらちゃんは来ないと思いますが(笑)お友達、ご家族、パートナーとご一緒に。お子様連れのご参加もOKです。
ヨガ未経験の方も安心してお楽しみいただけますので、お気軽にご参加ください。

ZIP 青空キャラバン サンセットヨガ

ZIP 青空キャラバン サンセットヨガ 新潟市
前回開催のサンセットヨガに、セレイナちゃんとそらちゃんが来てくれました。

ZIP あおぞらキャラバン 動画クリック


■日時:8/28(日)17:00~18:00(16:55までにお越しください)

■場所:日和浜(新潟市中央区)
(ご予約・お問い合わせいただいた方に詳細をお伝えします。)

■参加費:1000円(お釣りのないようにご協力お願いします)

■持ち物:ヨガマットまたは敷物(レジャーシートやバスタオルなど)羽織るもの、タオル、飲み物など

■お申込み:携帯 080-4403-7853(高塚)
手紙 メールまたはお問い合わせ専用フォーム


当日の飛び入り参加もOKです。
(場所がわからない方は事前にご連絡ください。)

※寒さ暑さ対策、紫外線対策などは各自でお願いいたします。
※マットの貸し出しはありません。敷物をご持参ください。
※雨天の場合は中止となります。(悪天候で中止の場合、当日15時までにお知らせします)



ハート



ハートプロフィールハート
ハートヨガのインストラクターになりたいと思ったきっかけハート

クローバーナチュラルヨガHPクローバー
クローバー8月ナチュラルヨガスケジュールクローバー
プライベートレッスン・グループレッスン
イベント・行事など、出張レッスンも承っております。
詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

蓮レイキについて蓮
蓮レイキメニューと料金表蓮

ご予約・お問い合わせはこちらから
携帯 電話をかける
手紙 メールまたはお問い合わせ専用フォーム



参加受付中キラキラ

ヒマワリ瞑想ワークショップ~ビジネスと瞑想~
8/29(月)19:00~21:00
江南区文化会館 講座室1



もみじ【あと4名様】ゆるりとおうち de yoga & 幻の玄米をむすびで食べる会
10/16(日)10:30~13:00
胎内市
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。