【大神 絶景版】これは面白い | 福田塾長のゲームblog

福田塾長のゲームblog

ブログの説明を入力します。

なんだか久しぶりのblog更新になりました。
忙しいながらもコツコツ積みゲーやってます。
今やってるのはですね、去年の11月に買った大神絶景版です。
いやー、こんな面白いゲーム、すでに6年以上前にPS2で出てたんですねぇ。




プレイしてて、なんか日本昔ばなし思い出しました。
で、主人公のアマテラスっていうオオカミが攻撃するだけのアクションゲームかなと思いきや、筆ならしっていうアクションもあって、これがまたすごく面白いわけで。
筆ならし使った謎解きなんかも豊富で、結構のめり込んでます。

こういうゲームって、日本ならではのゲームで、なんかすごくいいなぁって思います。
最近の日本ゲームメーカーって迷走してて、海外メーカーと比べても勢いないというか。
けどこういう大神みたいなゲームは、たぶん日本のメーカーだからこそ作れたゲームだと思うんですよ。
だからもっと頑張ってほしいもんですね。
あと、こういう良いゲームがあんまり売れない日本のゲーム市場にも問題あるんだろうなぁ。
HDリマスターで価額も安めなんで、やったことない人は是非やってみてほしいなって思います。




トロフィーが2000個になりました。
よくこんだけ集めたなぁと我ながら思います(笑)


Android携帯からの投稿