【ソルサク】最初の壁 | 福田塾長のゲームblog

福田塾長のゲームblog

ブログの説明を入力します。

早くも壁にぶち当たりました。



こいつ。


ここまで近接攻撃ゴリ押しで進めてきました。
しかしモルガンが倒せない。
ヒット&アウェイで立ち回っても無理。


どうしたものか。


そうだ。
思えばモンハン2Gのときも、使用武器グラフを見た後輩たちが「福田さん、どんだけ大剣しか使ってないんですか」っていうほど無類の大剣使いだった。
近寄る後輩どもはすべてなぎ払ってきた。
キリンに溜め3かましてやろうと駆けずり回った日々。
そんな俺が訓練所で出会った片手剣と弓の面白さ。
特に弓は夢中になってしまった。
3では完全に弓使い。
だって弓強すぎだもん。
アマツとかソロでサクッと倒せるし。


そんなことを思いだしたかどうかはわかりませんが、手持ちの中距離魔法を適当にセットし挑戦。
おいおい、地味に卵とか強いんだな…
最後、禁術に頼ったけど、なんとか撃破。


ここで中距離魔法の大切さに気付いてしまったわけです。
そしてこの先を進めていく上で、中距離魔法の強化は必須だなと。


そんなわけで供物強化のため、同一要請の繰返し消化を行いました。



ようやくこんな感じ。



で、マーリンのストーリーの続きを再開したんだが、



フェニックスで行き詰まった…
体力半分くらいまでは削れるんだけど、そのあとフェニックスの動きが変化して回避しきれない。
あと、たぶん明らかに氷属性に弱いんだろうけど、氷属性の強い魔法も今持ち合わせてない。


まぁ、あれだ。
ひとまずニミュエのページのまだやってない要請から消化して、またあとで再挑戦しよう。
行き詰まったときは、他のことやってみる、これゲームの鉄則ね。


しかし、狼男んところで戦ったこの敵



動きがラージャンじゃん(笑)



Android携帯からの投稿