【ソルサク】マーリン編クリア | 福田塾長のゲームblog

福田塾長のゲームblog

ブログの説明を入力します。

最初の壁にぶち当たったフェニックスですが、その後他の要請こなしながら氷属性の武器を強化したり、炎の指輪みたいの使ったり、回転攻撃を盾で防御したり、とまぁ、色々工夫してクリアすることができました。
なんであんな苦戦したんだろうと思うくらい呆気なく倒せました。
だいぶソルサク自体に慣れてきたってのもあるんでしょうね。
そんなわけで、調子良くマーリン編終わらしちゃおってわけで一気に進めました。


で、最終のマーリンと戦うを選択することに。


以下、もろネタバレなんで、見たくない人は遠慮してくださいね。



















マーリン戦は、とにかく卵などの遠距離攻撃をぶつけていきました。
マーリンがゴーレム3体召還したあとは相手の攻撃が激しくなるので、ゴーレムがいなくなるまで左右に回避してやりすごしました。
で、ゴーレムがいなくなったらまた攻撃。
卵を2つ使い切る前に倒せました。




よっしゃー、クリアー!
と思ったら、




でかいドラゴンに変身…
おいおい供物足りるか?
と、心配しましたが、供物は無事復活してました。
よかったわ。


おおー
このドラゴンかっけーなー
しかしでかいわー
倒せんのか?
と、ちよいビビりながら対戦。


うわー
攻撃強ぇー
無理かー


と、初っぱなは苦戦したんすが、こいつ、向き合いながら戦うとキツいけど、横や後ろに移動しつつ遠距離攻撃かましていけば、あんまりダメージ食らわず戦えます。
最後、卵2つと破片使い切って遠距離系の供物なくなったんですが、心眼で見たらもう体力赤だったんで、思いきって足元飛び込みズカズカ近接攻撃。
ほどなくして




撃破♪


初見で倒せてしまった。
見かけでビビらず向き合わないように立ち回れば、そんな難しくはない相手ですね。
意外とあっさりだったんで、もうちょい歯応えあった方がよかったかなぁなんて思ったり。


こんなわけでストーリー編は無事にクリアできました。
意外と早かったな。
けど、アバロンの要請録がまだ半分しか終わってないし、まだまだ楽しめそうです!


Android携帯からの投稿