【体験レポ】『ENMAカード』引いちゃいました♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。




今日は、デコ巻き寿司のえみチャン と打ち合わせ兼ランチ♪


でもその前に、コチラリンク→pk貝塚ゆかさんのENMAカードが直接引ける!体験お茶会 に参加するからどう~!?とお誘いを受けて、わたしもに参加してきました。


主催者貝塚ゆかさん ラブラブ
初めてお会いしましたが、最初からとってもお話しやすかったです♪

でも、ブログのイメージ!?でもっと怖い印象に思われることも多いんですって~

わたし、ブログでも実際にお会いしても怖いなんて全く思いませんでした^^


さて、


ENMAカード


聞いたことがなかったけれど


アナタの中から答えを引きだし、行動に結びつけるカード


だって。


面白そう( ´艸`)



ひとりずつ順番にカードを引きました。

なんだか妙にドキドキしちゃいましたよ~。


でも、こういう時って迷っても迷わなくっても、出るカードって決まってるのよね~


なんて思いながら引いてみたら、


美意識キラキラ


というカードが出ました。



意外~!!


っていうか、そんな言葉のカードがあったんだ!!


ってビックリ。


意表を突かれた感。笑
でも、ちょっと嬉しかったりも(///∇//)



ちなみに、他のお二人は、偶然にも同じで、


覚悟


でした。

その言葉を引いていたら、もっとドキっとしたかな!?



その後は、その言葉についての9個の質問にひとりづつ答えていきました。


例えば、

●具体的に指すモノは何ですか?

●それがどうなっていたら最高ですか?

とか。


答えることで、自分で自分の気持ちに気づいたり、

他の方の話を聞いて、その人の想いを聞き共感したり、新たな気づきがあったりして、そういうのも楽しかったです。


わたしの場合、『美意識』って大切だと思うけど、頑張りすぎず自然に出来ていたらイイナって思ったのと、

『美意識』が持てる状態って、ココロもカラダも調子がいい時じゃないかな?

色々と状況が恵まれている時じゃないかな?って思って、

なんだか最終的には


『感謝』


って言葉が出てきましたよ。


深~い!!

・・・って自分で言っちゃう。笑



あとは、ちょっと今思っていることがあって、それに無理やり!?結びつけて、キレイなモノ=美ってことで、アレ始めるか―って思いました。

意味深だけど、全然分からなくてごめんなさい汗




今日の体験、実は整理収納や模様替えとも共通することが多々ありました。


・ゴールを思い描いて、小さな行動を起こしていく。

・小さなことでもできた!が大事。

・やってダメなことはない。失敗しても、またやり直せばイイ。

・良い・悪いのジャッジはしない。


大切なことって、結局どんなことにも繋がってますね♪




お知らせ
セミナー・イベントの最新情報やお得情報をいち早くお届けします。
登録・解除も簡単にできますので、お気軽に。
メルマガ登録はこちらから♪


◆6月24日(水)梅干し作りレッスン 残席2
◆6月25日(木)お片づけお茶会 満席 キャンセル待ち受付中
◆7月10日(金)第2回IKEAツアー 
満席 キャンセル待ち4


講座・レッスンお申込み、今後の予定などはこちら♪


インスタグラム、始めました。
フォロー大歓迎^^
Instagram