【収納グッズ】オリジナルの子ども用収納ラベルシール、作っていただきました♪ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタリイスト・プロ&整理収納アドバイザーの小笠原かおりです。


先日、去年から楽しみにしていたオリジナルの収納ラベルシールが完成しました。


ご覧くださ~い!!



鎌倉のグラフィックデザイナー 大倉 芙美子さん に作っていただきました。


コチラのラベルシールは、お子さま用。

●子ども部屋

●お子さまのお教室
●お子さまも来られるサロン

の、おもちゃ等の収納にオススメです。



子ども用収納ラベルシールの片づくポイント
は2点。

ポイント色(青、ピンク、黄色、みどり、オレンジの5色)

カラフルにして、分かりやすく!

「青には〇〇を入れるところね!!」
と分かれば、お片づけもしやすくなります。
色は、小さい子でも理解しやすいです。


ポイント形(ぞう、うさぎ、ねこ、くま、いぬの5種類)

男女共に好きな動物柄。

「ねこチャンシールの箱は、▲▲の場所!」

と形でも覚えられる様にしました。


文字だけのラベルでなく、色や形の違いがあると、子どももモノの場所を覚えやすいです。
つまり、片づける場所が分かりやすいので、悩まずに片づけられます。

 

整理収納の最後にラベリングをするのは大事です。


なぜなら

check*何がどこにあるか一目で分かる。

check*他のモノを入れづらくなる。


から、探し物の時間が減るはず♪


そのラベルは、何でもいいと言えばいいのですが、可愛かったり、お気に入りだったら、片づけのモチベーションが上がったり、大好きな場所になります。

せっかくなら、ラベルもお気に入りにしませんか?



今回は、ご縁があった芙美子さんとふとした会話がきっかけで、お願いすることになりました。
一昨年、初めてお会いした時に見せていただいた名刺のサンプルが、と~っても女性らしく私好みだったのですが、今回ラベルを作っていただき、芙美子さんにお願いしてホントに良かった~って思います☆


動物柄は、芙美子さんのFarmy's Roomのお名前シール の動物が可愛かったので、そちらを使わせていただきました。

なので、こちらは

Farmy's Room×KAORI’S LAVEL

とコラボのラベルシールになっています。


動物さん、可愛いけどそれだけでなくどこか上品ですよね♪

そんなところもとっても気に入っています。



今後、セミナー受講者さまや、整理収納レッスンでお伺いさせていただいた時にご紹介させていただきますね(^^)



うちの子ども部屋にも動物さんラベルシール、使ってみたいわ~♪と思われたあたなは、お問い合わせくださいね☆


他のラベルは、また改めて紹介させていただきますラブラブ


女性がもっと売れるために大切なデザインのお話が盛りだくさんの芙美子さんのブログ、是非チェックしてみてください♪


お知らせ♪
ベル募集ベル
3月1日(日)
ルームスタイリスト1級認定講座

3月2日(月)
ロングサンキャッチャー作り

ベル予告ベル
予定ですので、日程等変わる場合もあります。
NEW3月9日(月)マクロビスイーツレッスン