バッグ購入!!3つの条件&バッグ収納変更☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


今日は、朝活にお誘いいただき参加してきました。

本気?の朝活!!

いつも起きる時間に、お家を出発しましたよ~。

家族には、朝食はもちろん準備して、後はお任せ。

私は朝早くからホントに沢山のパワーやご縁をいただきました。

また、普段は交流のない様な方達が多かったので、新鮮でした。


その帰り・・・寄り道(*゚ー゚)ゞ

バッグを買いました。
パピヨネ のバッグです。


写真だと良さが全く伝わりませーんダウン
でも、とーっても気に入ってるので、ヘビロテ間違いなし♪


ナイロン素材で軽いんです。

実は千鳥柄になってるんですよ~

光の当たり具合で柄が分かるのですが・・・(^^ゞ

こちらを見れば多少雰囲気分かるかな!?

今回買うバッグの条件は、ポイントA4が入る!!は必須でした。

ホントは小さめバッグが好きなんですけどね。

でも、結局使えるのって、大きめバッグだから仕方ない!!


あとは、ポイントにでも合わせやすいベーシックカラー

去年買ったのが色系昨日はお気に入りをゲットしました♪】 )だから、もっとベーシックなのも欲しかったのです。


あと重要なのが重さ

ポイント軽いのがいい!重いのはNG。

ただでさえ、持ち物で重いし。

お店で、自分の荷物入れて試させていただきました。

ナイロンだから軽~い♪バッチリ!!


ということで、3つの条件はクリア。

後は、自分に合わせてみて、どうか♪

どうか♪って、かなりアバウトですが(^^ゞ大切な感覚。

あ~、早く使いたいラブラブ


買った後は、バッグ収納の見直し。

本当は整理をしたいところですが、今日は収納場所変更のみ。

カゴバックを上段へ。

ファーや冬っぽいバッグを下段へ。

バッグの衣替えみたいなこと、してみました。


バッグは嵩張るから、本当は今より減らしたい。
と言いつつ、今日は買いましたけどね(^^ゞ


だから、近いうちに整理して、数個減らすつもり。
また記事にしますね!!


ちなみに、先日の『靴の整理 』の記事を紹介していただきました。

キレイなお家をキープするために収納上手さんがやっていること
姫路の整理収納アドバイザー ほりたさん、ありがとうございました♪


最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



お知らせ♪
ベル募集中ベル
アイシングクッキー教室 満
9月4日(木)

【双子ママ限定】整理収納セミナー&双子育児お茶会 残席1
9月18日(木)&10月2日(木)

マクロビカレー教室  満
9月30日(火) 

週末初開催☆整理収納自宅セミナー2dayコース 残席3
9月2
7日(土)&10月12日(日)

ルームスタイリスト2級認定講座

10月25日(土)



ベル予告ベル
※変更になる場合もあります。
整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月16日(火) 

大豆ミート料理レッスン
10月6日(月)

タイムスケジュールセミナー
10月10日(金)

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金)