靴(サンダル)の整理&最終セールで買った靴(サンダル)☆ | 40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

40代からのオンライン講師の働き方☆色彩マーケティング✖️リザスト

オリジナルコンテンツがなくても、パソコン苦手でも大丈夫!オンラインで幸せな働き方が実現。おうち教室・おうちサロンのオンライン化サポート。コミュニティ作りのサポート。副業、複業も応援。

ルームスタイリスト&整理収納アドバイザーのかおりです。


ここ数日は、とっても涼しいので、服選びに悩みますξ
服だけでなく、靴選びも・・・汗

さすがにこれからの季節は、いかにも夏ーーーって感じのサンダルは、履きにくいので、サンダルの整理をしました。


サンダル大好きなので、結構持っている方かもしれません。
ヒールサンダルは9足ありました。
でも、ちゃんと全部この夏履いてますよ。(笑)



手放すことにしたのは”Thank yu”のスタンプを付けたサンダル3足。


今回の手放すことにした理由は、

check*つま先部分が擦れてしまっている。(右上)
check*パーツが外れてしまい、汚れも気になる。(黄色の)
check*靴擦れ出来るし、何度か履いたので、諦めがついた。(まん中)


です。

3足とも気に入っていたのですが、こんな風に理由を挙げてみると、やっぱり手放した方がいいな!と自分でも思います汗


私の中で、一番手放しにくかったのが、真ん中の写真のサンダルでした。

理由は、ちょっと高かったから

これって、手放せない理由の上位にくる方、多いのではないでしょうか?

試着して大丈夫だと思って買ったのに、初めて履いて出かけた日に靴擦れ。

ショックでしたーーー。゚(T^T)゚。
これ、去年?おととし?の話です。
間違いなく、靴擦れするって分かってると出番減ります。

だからって、すぐ手放す気になれず・・・


新しいし、高かったし、あまり履いてないし。


でも、このままだとただ持っているだけ!になってしまうし・・・

と思って、今年は、絆創膏を貼ってでも、何度か履きました。(笑)


なので、自分で納得出来ました。

もう、いいかなって納得できる位は履きました。


整理って、ほんとに大変です。

そのモノと向き合わなくちゃいけないから。

でも、大事なこと。


高くても使わないなら、持っていても仕方ない!!

って、確かにそうなんですけど


その言葉だけではなかなか手放せない
のが正直なところ。


だから、
自分で納得するには、どうしたらいいのか!?

これもまた大事なことだなーと実感しました。


使う努力をする、使ってみる!!

↓

納得する!!


やっぱりコレかな~♪



宝石紫おまけ宝石紫

最終セールで買ったモード・エ・ジャコモのサンダル。
ブーティーサンダルだし、素材がヌバック(起毛)。
ヒールは、ブラウン系です。

これなら、今の時期でも重宝しそうです。
履くとキレイなんですよ~



最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったら応援のワンクリック左クリックお願いいたします。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




お知らせ♪
ベル募集中ベル
アイシングクッキー教室 満
9月4日(木)お子さま連れOK

【双子ママ限定】整理収納セミナー&双子育児お茶会 残席1
9月18日(木)&10月2日(木)お子さま連れOK

週末初開催☆整理収納自宅セミナー2dayコース 残席3
9月2
7日(土)&10月12日(日)

マクロビカレー教室  残席1
9月30日(火) 
お子さま連れOK

ルームスタイリスト2級認定講座
10月25日(土)


ベル予告ベル
※変更になる場合もあります。

整理収納自宅セミナー受講者さま限定
お片づけ報告&ランチ会
9月16日(火) お子さま連れOK

大豆ミート料理レッスン
10月6日(月)  お子さま連れOK

アイシングクッキー(ハロウィン)教室
10月24日(金) お子さま連れOK

ハッピーを呼ぶ部屋づくり~本気のお片づけレッスン~
10月3、17、31日(金)
11月14、28日(金)