再生 | スークのスタッフ「きんちゃん」のブログ

スークのスタッフ「きんちゃん」のブログ

京都市右京区にある不動産屋さんのブログでしたが、
途中から、スタッフの『きんちゃん』に
タッチ交代。愛息子氏の成長日記的ブログです(笑)


スークのブログ


今の仕事をはじめる前、



勤続10年、独立して6年くらい



輸入雑貨とか家具を扱う仕事をしてました。


スークのブログ

先日、勤めていた頃お世話になったお客様から



椅子の修理のご相談を受けました。



当時(15年くらい前)、僕が勧めて



購入して頂いた椅子。



とても気に入って、



常に使って頂いてたとのこと。



実際、かなり使い込まれてます。



当然、専門の職人さんに外注するのですが、



購入するよりは、安いものの



決して手軽な価格ではありません。



でも、



『ずーっと使い続けたいのや』



って言って修理の依頼を頂きました。



椅子冥利に尽きます。




スークのブログ

発注して数日・・・・見事に再生キラキラしました。



僕が手を施したのは



木部の塗装とワックスのみですが(笑)




スークのブログ


この真鍮の鋲、1本、1本、手張りなんですよ!


スークのブログ

買い換えるのは簡単ですが、



手間と費用をかけても、使い続けることの大切さ。



改めて教えて頂きました。