★ 裏 Soshigo's blog ★

裏の私に出会える厳正で貴重な場所です。


テーマ:

お久しぶりです。

東京に来て、ようやくネットが開通したので、コッチでもちょこちょこ書こうと思います。


最近は、世田谷の家と渋谷の会社と秋葉原の専門学校を行ったり来たり。

パソコンプログラムの大変さ、そしてその魅力に毎日右往左往する日々。

とりあえずは週3日の専門学校では、みんなに遅れないように必死に講師の話を聞いて、会社帰ったら自分で勉強して、ときどきちょっと残業したりして切り抜けてます。


その中で毎日思う。


自分には、物事の理解力がない。

学生の頃は、勉強さえすれば、成績はあまりよくなかったけど人から「成績は並程度」には見られていた。


小学校、塾に通っていたから授業で遅れをとることはなかった。

中学校、進学校の私立だったからみんな頭が良かった、けど、結構勉強してたから中の上か中の中くらいにはいたと思う。

高校、勉強が嫌いじゃなかったから2年から結構勉強、格好も派手になってきたし、やっぱり成績は良くなかったけど、勉強をしてることだけは親や先生から好印象に思われてた、と思う。

大学、留年だけは親に迷惑をかけちゃうからしたくなかったし、3年生までに単位をとり終えたい、その思いからまったく興味のない化学の分野をしっかり学習、教授に大学院に行ってもおかしくないとも言われる。


最初からできる人間なんていない。

でも、今回の「プログラミング」もいつも通り「ある程度」はできると思っていた。


「ある程度」もできない自分に毎日嫌気がさしているトコロもある。

「ある程度」もできないけど、新しいことばかり学べて毎日充実しているトコロもある。


そんなオレ、「ある程度」もできないオレだけど、いつまでもいつもの自分でいたいと思うトコロもある。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここにいらっしゃった方。

けっこーなソシゴマニアですな。笑


お久しぶりです。


こっちではまじめに書いていきたいと思います。

また別の面のソシゴに出会えたら素敵ですね。




卒業が日付けの変わった明日、引越しが日付けの変わった明後日になった。

案の定眠れない。


大学入学で大阪に引っ越す時もこんな感じだった。

窓辺でタバコ吸いながらいろいろ考えてたことを覚えてる。


名古屋の街には親友の二人が浪人して、他にも浪人した友達がけっこーいた。

希望の学部に入れなくて、引越しの時もちょっと悩んだりもしてた。

入学式を迎えても、他の学部に編入するつもりだった。


学校が始まって、一生涯の友人と呼べる人がたくさんできた。


関西大学に入学してよかった。

浪人しなくてよかった。

編入しなくてよかった。

このサークルに入ってよかった。


心からそう思います。


社会人になっても、東京に行ってもそんな友人を作っていきたいな★


みんなとずっと友達でいたいな★

(゜▼゜*)エヘっ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 壁紙かえました。

 

 ただそれだけ・・・ただそれだけです。



 卍は最後まで読んでくれたかな・・・

 昼から師匠はまだ起きてるかな・・・

 みっちゅんは今も妄想してるかな・・・

 テレビショッピングの商品番号61-091:リアルアイフォーマー、買う人はいるかな・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 年明け一発目の研究室。


 そしてさっそくの寝坊で1時間の遅刻。


 昼飯後。


 ハセとだるだるモード全開になった時点で帰宅を選択。


 よってさっそくの惰気で2時間の早退。


 うむうむ、今年のそしごも調子がいいようだ。



 さてさて、前説はここらヘンで。


 久々にやります、GREE時代でしかやってなかった、「最近何気に思うこと」シリーズ!

 はっきり言って好評だったかどーかすらわからんが・・・




 今回のテーマ「食」



 ・・・ああぁーっ、ヤバイヨヤバイヨ。

 この流れ、絶対おもしろい終わり方できねーよ・・・



 前の日記で書いた通り、無事に正月を乗り越え、体重計の故障かもしれんが、最高6kg肥えた。

 それ程、毎日ガン飲みガン食いを繰り返していた。

 んで、続いた8日のナベパでガン食い。


 問題はそっから。


 9日(昨日)の食生活:19時に起きてピザポテトのみ

 10日(今日)の食生活:昼に学校でそばどんべえ、今からピザポテトを買いに行く予定


 ・・・こんなん。


 食欲は人並にあるつもりだが、一人の時は極度のめんどくさがり屋・金欠性がオレをそーさせる。

 研究室中間発表会の入浴Timeでいぢられまくった貧民体は、また僕の前で手を広げて待っている。


 オレは、食えるのならどれだけでも食える人間らしい。

 そしてオレは、食わなくてもある程度生きられる人間らしい。

 

 肉をパッと与えれば、食います。

 野菜をホイッと与えれば、食います。

 菓子をハイッと与えれば、食います。

 ボケをスッと振れば、ツッコミます。

 でも・・・、

 朝は食いません。

 夜中に腹が減ったら次の日の昼まで我慢します。

 牛丼には卵は付けますが、紅生姜は入れません。

 ゲッツーは理解できますが、タッチアップは理解できません。

 

 オレってなんかそんなんです。


 これをうらやましいとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、コレはある意味病気です。

 同じ症状が見られる方・・・是非とも、わたくしめと共に病院へ向かいましょう。

 そして・・・、一緒に今年のM-1優勝を目指しましょうぅ・・・・・・。


       ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 7日、今回の帰郷のメインイベントであった高校バレー部の新年同窓会に行って参りました。

 

 前日に麻雀したいつものバカ3人も相変わらずのノリのまま、カラオケオールstarring KEN。


 懐かしい面々に、楽しい時間もさらに楽しい時間へと変えられてゆきましたね☆


 いやぁーっ、懐かしい友人ってイイね!


 

 今日の新年会もこれまた懐かしい面々。


 1回生の時、下宿連中でさんざん集まってたのに、それぞれの研究室がバラバラになっちまってなかなか遊べなかった。

 

 ナベもジェンガもウノも、これまた楽しい時間もさらに楽しい時間へと変えられてゆきましたね、それこそ。


 いやぁーっ、懐かしい友人ってイイね!!



 ・・・ということで。


 おやすみぃ♪

 ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ"




 

               -注意事項ー


 ж本日新しくマイミクに入って下さった皆様、そしごのブログはたぶん、たぶんなのですが、基本的にもう少し面白い構成で成り立っております。

  今回は眠たいという理由から、まったく面白くなくて申し訳ございません。

  尚、今後一切、本日の様な笑い所のないブログを書かないように十分に注意致します。

  苦情一切は致しかねますので、ご了承願います。

  ご迷惑をお掛けしております。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近はごろごろテレビ見てるか、会社の課題をもりもりやってるかがほとんど。

 そんな中、おとといに妹と二人でケッタマシーンに乗って栄のバーゲンに出かけた。


 妹はもちろん女の子なので、行く店々でほぼ別行動。


 オレはスニーカーが欲しかった。

 それと、「できれば」、オールシーズンの「安くなった」ジャケットが欲しかった。

 

 けっこーイイやつがあったが、やはり二つ買いは厳しい限り。

 値段的に無理だ、そう思わせるモノばかりで、その日は諦めた。

 

 次の日、KAI銀行(かーちゃん・姉貴・妹の合併銀行)に相談したところ、「がんばってね」。

 話術的に無理だ、そう思わせるヒトばかりで、その日は諦めた。

 

 そして今日、とりあえず一人で出かけた。


 栄に着くと、とりあえず、おとといは行けなかった南辺りに攻め込んだ。






 おとといには現れなかったシューズと出合った。

 買った。


 おとといには現れなかったジャケットと出合った。

 買った。


 おとといには現れなかったアクセサリーと出合った。

 買った。 



       ヾ(*~▼~)   (~▼~*)ノ~''

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ハイ。あけました。


 皆様おめでとうございます!

 昨年は本当にお世話になったり、本当にお世話したりしました!


 いやぁ~っ、気がつけばあけてましたねぇ…。


 本当におめでとう!みんなありがとう!

 

 正月、いかがお過ごしですか?

 皆様、ちゃんと太ってますか?

 そしごはしっかり肉付けてきてますよ★


 

 今日まであーっちゅま!

 年が明けてもう3日になっちまったやん!


 それではそれでは、新年一発目の「Soshigo Diary Life」、どーぞ!!




 29日に帰るつもりが、やはり無理だった正月心満々なオレは、30日の夜に名古屋に帰省した。

 最悪でも15時の近鉄に乗るつもりが、15時に起床。そして死亡。


 名古屋に着いたオレはバック持ったまんま直接友達との忘年会会場へ★


 去年の正月、夏休みと同じ様なメンバーで飲み会ですわ。

 名古屋の大親友、みきひさ&ゆたう、ゆたうの幼なじみ、そしてその友達。

 の5人。


 ちとオレが遅れてしまい中途半端に残飯処理してから、別の店で飲みなおし。

 結局、ゆたうの幼なじみはこの時点で終電に乗って帰っちゃったんだけども、オレとみきひさとゆたうとゆたうの幼なじみの友達(ややこしい)で、何故かカラオケでオールして、31日の朝に残金20円を握り締め、帰りました。


 31日、7時くらいに実家に帰る。

 当然誰も起きてない。

 仏壇のばーちゃんじーちゃんに挨拶して、めでたく就寝。


 親に叩き起こされ、そこでようやく久々の親子の再会。


 いつもこんな感じな親不幸者、そしご。


 正月はいつも、母方のいとこの家で、じーちゃんばーちゃん&いとこ一家&我が家で迎える。


 立派なおせち料理をたらふく食って、アサヒスーパードライをたらふく飲んで、オレにとって生涯最後となる、お年玉を頂き、帰ってくる。


 元旦の朝・・・。

 姉貴の電話で14時頃起こされる。


 2日・・・。

 やっぱり姉貴の電話で14時頃起こされる。


 


 

 ・・・・・・あれあれ??

 

 そっから今日までなにやってたか覚えてないや!

 これぞ正月マジック・・・か!

 

 あぁーっ、昨日の夜中にみきひさとチョモと3人でドライブしてボーリングして、セサミのぬいぐるみを取りまくってたなぁ~っ・・・。



 じゃー…あれあれ!?

 今日は何してたんだぁ!?



 姉貴とドンキ行った。


 間違いなくドンキに行った!



 終わり。






 終わりぃぃ!?


 新年早々だいじょーぶかぁ!?

 こんなんで・・・・。


 ままま、みなさん!こんな僕ですが、今年もやさしくして見守ってやってくださいね★


 

       ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[賀正]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は学科連中と5人で忘年会。


 とりあえず、うちに集まってビール片手にウイイレ★


 実家住まいな男を迎えに行きがてら、飯食ってカラオケぇ~♪

 恒例の採点勝負には、最高得点89のオレに勝ち目はなかったのだが、熱かったべ☆


 3時間盛り上がってから、うちでビール片手にウイイレ再開★

 

 とりあえずたった今、解散しました!



 ふぅ、眠い眠い。


 ああああ、今日中に実家帰れるかなぁ~。

 まあいいや、起きてから考えるとしましょう、そうしましょう。

 So・・・一匹から奏でられるイビキBGMをギャンギャンに聞きながらおやすみなさい☆笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近、女子高校生バリに略してばかりいる自分がいます。


 えーっと。

 旅の始まりは先週、で、いつものノリ。


  「そしご、HG、行くか?」


 金の心配もありーのでも、中間発表の追い込みもありーのでも、二言返事でYES。


 んで、クリスマスの夜、しんちゃん(若干2コ上の先輩)の車に飛び乗る。

 面子は、基本「騒」な池田氏、基本「癒」なマーフィーさん、基本「幼」なしんちゃん、基本「遊」なシン、基本「喜」なオレ、そしてそして基本「いつも心の中に」昼師匠(不在)。

 ジェットコースター的120kmしんちゃん's Carに絶叫しながら、赤倉に到着。

 面々は見たこともない雪景色に舌鼓を・・・打たないね、驚嘆した。


 どんだけ雪やねん!


 んで、さっそくスノボ。

 あ・・・「今季初ボ」って、「今季初スノボ」ね。


 最高の雪質に舌鼓を・・・だから打たねぇーって!感動した。


 ゴーゴーに雪さえ降っていなけりゃーホントに文句なしだった。


 オレは人並には滑れる子で、今回のメンバーは皆さん滑れるので順調にゴリゴリ滑る。

 ・・・つもりだったのが、あまりの深雪により、はたまた未知のルート開設により、常に誰かは雪に埋もれ苦しんでなかなか順調とはいかなかった。

 

 初夜は無理やりハイテンションイケダ氏を垣間見て、20時までにはすでに夢の国。


 明くる朝、当然筋肉痛。

 この痛みは明らかに雪の上を滑ったり、転んだりしたことから生まれたのではなく、「雪からの脱出」、「生死の境から這い登った代償」であった。


 その日の昼は雪も弱まり、これぞ最高なスノボTime。


 パイオニア魂に萌える、・・・萌えるな!燃える5人は木々の間の道から続くジャンプ台に舌鼓・・・しつこい!・・・まあ、そんな感じだった。


 風呂入ってアルプス雑炊(チーズ入り)に舌鼓を・・・、うん。


 生意気な小学生店員のお土産屋に行ってクレープ食って帰りのクルマ。


 やはりやっぱり120kmだった。

 

 生きて帰れてよかった。

 

 こんなくだらんブログを書ける身体でよかった。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 サークル友人宅で、ダブルデートならぬ、ダブルクリスマスパーティーデートをして来ました。

 平和にケンタッキー食ってシャンパン飲んでシチュー飲んでケーキ食ってトランプして帰って来たよ♪

 


 ところでところで、 


 昼師匠氏よりクリスマスのど真ん中にご指名があったバトンヌに
 速攻答えます。(早すぎで寂しい、パーティー内容より俄然長文なのがやり切れない)



Q1


喜→常時装備
   なんでもコレ。いつもコレ。   


怒→いまだ理解不能
   基本的にはなんでもオールマイティーに装備できる人間だと思っていたが・・・。


哀→現在

   まったく、何やってんだ。

   
楽→暖かい人たちとのかけがえのない一時

   ポイント稼ぎ。



Q2.最近の好きな食べ物は?
  

 甘いもの・菓子全般

 最近でゆーと、ミルクティー、モンブラン、ピザポテト、アイススーパーカップバニラ、バニラアイス爽、生八橋、赤福、栗、うまい棒エビマヨ味、ベビースターラーメン塩味、ティラミス、チーズケーキ、シュークリーム、プリングルスオニオン味、別枠でカルボナーラ、ビール・・・

  おい、誰か止めろ。

  
   
Q3.最近好きな音楽または着信音は?

 最近の好きな音楽

 「THE BOOGIE JACK」

 「seamo」

  ☆The名古屋好き☆


 最近の着信音

 「PPPPPP~♪」

  一生鳴ってろ・・・



Q4.最近の口癖を教えて。
 
 「あせるぅわぁ~」

 「武勇伝武勇伝」

 「池田氏」

 「ダヤイ」

 「小泉純一郎首相は来年1月開会の通常国会で行政改革推進法案を最重要法案と位置づけ、成立を目指すらしいよ!」

  ぜってーないし。

  

Q5.現在好きな人、または気になる人がいますか?

 どうぞ探さないで下さい。

 見つけてもいぢめないで下さい。



Q6.最近読んだ本を教えて
 
 「下流社会」 

  ちょっと知的。


 「少年ジャンプ」

  ヤンジャンまだ読んでないし、マガジン休刊だし。

  

Q7.最近出かけた場所は??
 
 森ノ宮

  池田氏ライブ。



Q8.最近身の回りで起きたすごいことは?
  
 堅実、単調な毎日です。

  あえてゆうのなら、友達がHGだった。 
  


Q9.このバトンを回す人5人は?

 先回は結局誰もやってくれなかったからな・・・。

 なってくれそーな人・・・。

  

  うーん。


 じゃーっ、ハセで★

 昼から師匠さんからのと合わせて二日に分けて2回やっちゃって下さい♪

 日々変化し、成長してゆくあなたであれば、1日でコメント変えてこれるでしょ?

  

 あっ!別に面白い面白くないとか、僕は気にしない方なので適当によろしくお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。