34S8月2週 | 颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】

チャット伝説Live!アスコット鯖で活躍する?馬主会

こんばんわ ふじやんです^^


颯馬会通算5000勝達成いたしました^^

本日 しょぼいカードでしたが 祝い撒きに参加してくださった方

ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに区切りの5000勝目 うちが K&Qステークスで頂きました^^


16S年末に 颯馬会として発足しました しかし 読めないということで

17Sに 現在の颯馬会(そうばかい)として ふりがなつけて 再始動!

当時 競伝はじめたばっかりで わけもわからず馬会作って

よくここまで 続いたものです^^

当時12,3人のメンバーみんなで フリレ等で情報集めて 共有したものです^^

今のようにチュートリアルもなく 唯一の情報源が フリレでしたからね^^;

毎日馬会フリレもやってましたね フリレの仕様が変わってカードが出なくなってやめましたが^^;


途中色々なことがありました 新しく来る方 移籍される方 競伝やめていく方

其のたびに 落ち込んだり喜んだりしていたものです

当初は無料限定馬会という縛りでやっていたのですが

うちが 海賊という課金垢を作って 他の会を模索していた時に

メンバーから いっそ課金0kにして 海賊いれたほうがいいよと

言われたのがきっかけで 課金0kに^^

当時の初期メンバーも 現在はうちいれて 6人となりましたが

良くぞついてきて頂いてるものです 感謝^^


しばらく20~30垢の馬会としてやってきましたが

途中 のび太くん率いる オーバードライブと合併

其のあたりから 50弱の馬会となり 現在に至です^^

まぁ メンバーの複垢も多数あるので 実質30人ぐらいでしょうか

結成して17Sたつのですが その間馬チャも途切れることもなく

楽しくやってこれて 良かったと思います^^

当時から 現在までも 放置垢は0でこれたのも大きいかと

その結果 5000勝という区切りの勝利も達成できましたし

これからも このスタンスでやって行きたいと思います^^


これからも フリレ等で颯馬会メンバーをを よろしくお願いいたします

馬会のほうにも種付等 いつでも遊びに来てくださいね^^

長くなりましたが 申し訳茄子^^