34S7月4週 | 颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】

チャット伝説Live!アスコット鯖で活躍する?馬主会

腰痛が酷く PCに向かっているのがつらいです

こんばんわ ふじやんです^^


アビについて 以前から思っていたことなんですが

今日有力馬主さんからも 賛同いただいたので

ふじやん的考察を 書いてみます


アビが付く馬と付きにくい馬があるってのと

期待馬(有力馬)ほど出ないってのを踏まえて

現相と比較して 1つの結論に近づきました

まぁ 知ってるよとか 今更ってのはなしで^^;


アビリティーは基本、パラの足りない部分補うシステムとして

存在するものであり

アビが出ない 出にくいってのは 其の個性の出るアビの部分が

アビの必要がないくらい 良パラである

なので出る必要がないので アビが付かない

よって パラの良い馬はアビが出にくい


逆に考えれば アビが出た部分はSS張り付きではない

もしくは穴が開いている

個性によって出るアビは決まってるので

全部が わかる分けではないですが 

コレによって 多少パラの推測も 多少できる

コレがあっているのなら アビ付かないと嘆くよりも

もしかして 良パラ?って 期待持つのも良いのではないでしょうか^^

全部SS張り付きって馬持ったことないのでわからないですが

其の馬で アビ出れば 一気に覆されますが^^;

たまには 攻略系みたいなこと 書いてみましたw


さてレースの方は

ボスオーマ(モウドナトハイワセナイ)が 

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスを制覇^^

カーニバル以来のG1 3勝馬嬉しいです^^



颯馬会【そうばかい】
ふじやん金コレ

颯馬会【そうばかい】
久々の良枠 やっぱこうでなくっちゃ

朝の段階で ...Orzですからね^^;


颯馬会【そうばかい】
ハイペースの中 良くぞ耐えて伸びてくれました

良馬場も久々ですね よく雨降るんですよね^^;


颯馬会【そうばかい】
いまだかつて 持ち時計で走ったことがないという・・・

馬場悪かったり ペース ハイペだったり

でも勝てたので 良しとしましょう^^

今回は2着流し はずれでしたね(人´ω`).フゥ・・・

たまには金も取れるのですよ( ̄^ ̄)b