Soram Korean Restaurant | ★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

12月に本格的に再開する前に今週末フラッと入った韓国料理のレストランが意外にもすごくおいしかったのでご紹介!


行ったのは;


Soram Korean Restaurant

321 Broad Ave

Ridgefield, NJ 07657

(201)699-0144

http://www.soramrestaurant.com/www/Welcome.html


何店舗あるみたいですが、蒼心とえんが行ったのは韓国系スーパー「Hマート」の駐車場にある店舗。あんまり目立たないし、車がないと行きにくい立地なのでお客は蒼心とえん以外はみな韓国人。でも韓国語が離せない蒼心とえんに対してもサービスは特別悪くありませんでした。



韓国レストランといえばたくさんのお通し。こちらは上の豆腐に玉ねぎを炒めたものを乗せたものと



こちら(↑)かぼちゃのスープの2品と数的には寂しい。ただ豆腐は普通においしく、かぼちゃのスープはとても甘くておいしく、メニューとしてあればオーダーしたいぐらいでした。



そうそう、キムチも通常のキムチ、水キムチの2種類が出てきました。どちらのキムチも辛い中にもダシがとてもよく効いていておいしかったです。



メインに頼んだソーロンタンは写真を撮るのを忘れてしまったんですよね。フォートリーにある有名なソーロンタンの店は客自身がネギと塩を好きなだけ入れて味を調えますがこちらは店が味を調えて出されます。ちょっと薄目なんです、とても優しい味でおいしかったです。


そしてソーロンタンよりもアペタイザーに頼んだマンドゥー。見た目はイマイチなんですが、これが本当においしかったんです!! Soramに行ったらこちらはマストです!!


Soramは久しぶりに見つけたリピートありの韓国レストランかも。


蒼心

ペタしてね