★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★

ニューヨークでボディガードをする蒼心&クロスステッチとお菓子作りが趣味の専業主婦えんのニュージャージー生活

ニューヨーク/ニュージャージーで生活する夫婦が、日々の出来事や、ふと思ったことを気ままに書き綴っています。文章センスのない稚拙なブログですが、どうぞ宜しくお願い致します土下座



王冠1お知らせ王冠1     


カップルブログタイトル変更しました:BGな男とGTな女 in New York→★庶民的に楽しむニューヨーク&ニュージャージー★(2013年3月)


カップル蒼心とえん夫婦2人でブログを共有し始めました(2012年1月)


探偵尾行調査の練習のターゲットになってくださる方を随時ニューヨーク・トライステイトエリアで探しております。「ターゲットになってあげてもいいよ」という方がいらしゃいましたらお手数ですがメッセージください。微々たるものですがお礼もちゃんと考えております(2012年1月)。


探偵ニューヨークシティ内でストーカーの被害に合われている方、相談にのります!(2012年1月)


探偵ニューヨークシティ内で人探しをされている方、相談にのります!(2012年1月)



テーマ:
1月8日から全米で公開された映画「The Forest」
完全なハリウッド映画なのですが、舞台はなんと日本!

そうこのザ・フォレストというのは青木ヶ原のことなんです!!

蒼心もえんもあまりホラー映画が得意ではなく、ふつうは映画館にまで観に行くことはないのですが、舞台が日本なのと日本人俳優が結構出ているので興味があるんですよね。

アメリカにお住まいで、すでにこの映画を観たよぉという方がいらっしゃったら、映画館まで行って観る価値ありか教えてください!ホラーがあまり得意でなくても大丈夫かもついでに教えてくださるとうれしいです。

蒼心
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急になぜかカルボナーラが食べたくなった蒼心とえん。イタリアンなんて家で作って食べればいい!というのが蒼心の考えで今までイタリアンレストランってあんまり行ったことがないんです。なのでどこでカルボナーラが食べれるのか分からなかった蒼心とえん、Yelpで調べてまぁまぁ評価が良かったイタリアンに行ってきました!

行ったのはこちら(↓)


Franco's Metro
1475 Bergen Blvd
Fort Lee, NJ 07024
(201)461-6651
http://www.francosmetro.com

ショッピングセンター内にある小さなイタリアンレストラン。同じショッピングセンター内にある日本食レストランの「朝日」には何度か行ったことがあったなのに、今までこんなところに美味しいイタリアンレストランがあるなんて知りませんでした。


外観はショボいですが、中はなかなかきれい。


しっかりとしたバーもあります。


まずは寒かったので蒼心はコーヒーを、そしてえんはお茶を頼む。どちらも2ドルでお代わり自由。


オーダーが済むとテーブルに持ってこられたパン。これが期待以上に美味しかったんですよね。外はカリカリで中はフワッ。こちらもお代わり自由です。


そのあとにはなぜかガーリックノットまで持ってこられました。これは蒼心がオーダーしたサーモンに付いてきたのかな?? 最初のパンがおいしかったので期待していたのですが、こちらは結構ふつうでした。


そして食べたかったカルボナーラ!12ドルなのにかなりのボリューム!味は、おいしかったですよぉ、ただ結構重いので日本人が一人で完食するのには結構大変かも。


蒼心はこの日のスペシャルだったサーモンをオーダー。こちらは上にパイをのせて焼いているので中がジューシーで本当においしかったです。ただこちらもかなり巨大。ただレモンを絞るとちょっとさっぱりするので、それで蒼心はどうにか完食することが出来ました。

お客が蒼心とえんしかいなかったこともあるのかしれませんが、サービスもなかなかなので、こちらはまたイタリアンが食べたくなったら行くかも。ニュージャージーにお住まいの方、お勧めです。

蒼心






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月1日は日本的な食事をしたので、2日はちょっとガッとステーキでも食べたい!ということになり、354 Steak Houseに行ってきました!


354 Steak House
354 Lawton Avenue
Cliffside Park, NJ 07010
(201)941-0499
http://www.354steakhouse.com/


真正面から見ると小さなレストランのように見えますが、中に入ってみると意外に大きいんです、このレストラン。そしてなかなか年期が入ったインテリアがいい感じ。

yelpを見ると$$$と高級レストランの評価になっていますが、これは頼み方次第。

ステーキにはビール派の蒼心、ちゃんとしたバーもあったのでドラフトビールを頼もうと思ったらこの店ドラフトビールはないんですって。これはビール好きには結構マイナス点。


しかたなく、ウェイターさんが進めるサングリアの白を頼む($7)。これが甘すぎず、しっかりワインも入っているサングリアでなかなかおいしかったんですよね。


オーダーを済ませると席に運ばれてきたパン。自家製パンなのかは定かではないのですが、温かいパンでなかなかおいしかったです。

そしてステーキ!


Sizzling Steak 12oz ($19.85)

12ozなら楽勝だろうと思っていたのですが、出てきてびっくり、結構大きいです。ガーリックが効いて本当においしいステーキでした。このサイズ、この味でこの値段ならかなりお得。


Ribs($18.95)

この店の売りの1つでもあるリブ、これもかなりのサイズ、それでいてこの値段はこれもかなりお得。味ももちろんすごく美味しいです。


ステーキとリブにはサイドが1つづく付くので、フレンチフライとマッシュポテトをオーダー。マッシュポテトはちょっと味が薄くてあんまりだったのですが、フレンチフライはなかなかおいしかったです。

チップも入れて65ドル程度でおいしいステーキとリブをお腹に一杯に食べれるこちらの店、大通りからちょっと入ったところにある店なので知る人ぞ知る店、おすすめです。

蒼心







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。