ちょっと感動した豆腐 | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

ちょっと感動した豆腐
といっても味ではなくて、豆腐パックのフィルムのことです。

豆腐パックのフィルムって、なんであんなに開けにくいのだろね?
包丁でフィルムを切らないと、うまく出せないよね。

でも、この豆腐は違った。
そろそろ本気だそうか-冷六01
さとの雪「冷六(ひやろく)」

包丁いらずで、綺麗にフィルムを開封できます。
そして、うれしいことにこの「冷六」は
最初から豆腐に切れ目が入っているのです!
そろそろ本気だそうか-冷六02
↑切れ目が入って六個に分かれています。

お皿に盛り付けるまで、全く包丁を使うことはありません。
ちょっと感動した豆腐でした。



・・・・・もしかして、知らなかったのは私だけ?