小麦粉不使用なカパーチェ(乾麺)を使って、簡単冷麺作りました☆彡 | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

もう気づけば7月船 毎日暑い日が続いて既に夏バテ気味でありますカゼ

元気を出すべく、中野産業さんからでているカパーチェ(乾麺 を使って
簡単に冷麺を作ってみましたアップ



カパーチェ(乾麺
)は、小麦やそばを持ち込まない工場で製造されており、ホワイトソルガム
全粒粉とタピオカ澱粉でできた乾麺で、小麦やそばアレルギーの方でも安心して食べれます

生そばに近い食感なので、麺つゆやトマトソースによく合うそうですチョキ

今の時期にピッタリなホワイトソルガム商品を使ったレシピがこちらから ご覧頂けますアップ

今日は夏ならではの冷麺をタレから作ってみました。
材料はこちら。


息子の好物が並びますが、ウインナー、コーン、プチトマト、オクラです。

タレは、砂糖   大さじ1と2分の1
     醤油   大さじ2
     米酢   大さじ2と2分の1(いりごまがあれば大さじ1)を混ぜたものです。

カパーチェはたっぷりのお湯で、約7分間茹でていきます。
お塩はいれなくていいそうです。
麺の硬さをみて、茹で時間は調整して下さいパー


茹であがったら、流水で水洗いします。
今日は冷麺なので、水洗いしますが、釜揚げの時はそのままでも食べれますグッド!




茹であがりは、茹でる前より少し膨らんだかなって感じですひらめき電球

オクラとコーンも湯がいて、
具材を切って、盛り付ければ完成です。



カパーチェは小麦がはいっていないのに、普通の麺と変わらず、
モチモチして美味しいですべーっだ!

麺も水洗いしてるので、喉越しもよく、暑い日でもサッパリと食べれます割り箸

タレも、お酢が入ってるけど、砂糖も多めなので、思ったよりは甘めなので
子供でも美味しく食べれると思います。

食いしん坊息子は、いつもながら完食ですチョキ




和・洋・中全てのパスタ料理に使えるカパーチェ、食物繊維やミネラルも豊富だし
グルテンフリーだし、次はラーメンにしてみようかなラーメン