小麦不使用の簡単パンを作っちゃいました。 | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

まるちミックス粉 を使って簡単なパンを作ってみました。


ソルガムのブログ

材料は・・・(8㎝のココット型2個分)

まるちミックス粉      50g

パプリカ           適量

玉ねぎ            8分の1

ベーコン           1枚~2枚

日本酒            10cc

炭酸水            65cc


ソルガムのブログ
作り方は・・・・・・

①、パプリカ、ベーコンをみじん切りにする

②、玉ねぎをすりおろす

③、日本酒と炭酸水を混ぜ合わせておく

④、まるちミックス粉に③の2/3を加えてよくかき混ぜる

⑤、④に①と②を加える

⑥、③の残りを加えさっくりと混ぜる

⑦容器に入れ、トントンして空気を抜く

⑧、レンジで加熱する(目安700Wで約2分)

⑨出来上がり


ソルガムのブログ

出来上がりすぐならバターやジャムを塗っても良いし

時間fがたったならトーストしてみても良いかも?!

今日は出来立てだったのでそのまま食べてみました


ソルガムのブログ
ふわふわの蒸しパンって感じでした。


まるちミックス粉


ソルガムのブログ

小麦不使用なので、小麦アレルギーの方や

アメリカで流行ってるグルテンフリーダイエットをしてる方も

簡単にパンが作れるので、良かったら試してみてね♪