ウラジオストク国際ギターフェスティバル | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。




1日10~11人の学生のレッスン、
コンクール審査、
その間にコンサートもするという

とてもハードな日程を
過ごしました。

写真は
共にこのスケジュールを頑張った
皆さんです。


大勢のロシア人、
近隣の都市からも

また、韓国からも
優秀な学生が沢山来ました。

極東ロシアから中央ヨーロッパに
行くには
時間もお金もかかるので
地元の学生達にとっては
レッスンを受けることも
コンサートを聴くことも
貴重な機会です。


他の国際コンクールの優勝者
も参加していました。

コンクールは、
ジュニア部門と
国際コンクール部門と

2つのカテゴリーが
あり、

どちらも優勝者は
ハイレベルでした。

優勝者には、
韓国のHongsikギターと
日本の中村通さんのギターが
送られました。


今朝の閉会式の最後に
全員で記念写真を撮りました。


参加した皆さんが
暖かい雰囲気を作り
大変居心地の良いフェスティバル
となりました。

郊外のホテルは参加者で貸切りで
食事も美味しく
申し分のない環境でした。

フェスティバルは終わりましたが

今晩、プーシキンセンターという
劇場で私達ゲストのコンサートが
あります。