クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。


テーマ:




4月1日 (土)  19時開演

新井伴典&宮下祥子 デュオコンサート

ティアラこうとう 小ホール

一般3000円
学生2000円

チケット取扱店は、
ファナ、メディアカーム

または

新井ギター教室
agk@arai-guitar.com
090 5516 0306

一昨日、昨日は新井さんのお教室で
リハーサルをしました。

二人で朝から晩まで
練習し続けました。

同世代で頑張り続けている人と
練習するのは
刺激にもなりますし
勉強にもなります。


自分がいつも生徒さんに
言っているようなことを
言われたりしてニヤリ

この指のほうが
良いんじゃない?
なんて言われて


はーい、

とかなんとか言って
教えてもらいました口笛


家を出る前にも1時間弾いたので
8時間くらいは練習したでしょうか。

毎日このような練習三昧の生活をしたい

と思いましたラブ

難曲たくさんあり、
時間がいくらあっても
足りないように感じています。

個人的には
フランスのジョリヴェの
セレナーデ
という4楽章からなる作品が
好きです。


ジュリアーニの変奏曲はもちろん
ピアソラのタンゴ組曲も

素敵な作品ですが、
弾く側にとって
指を動かすことも楽しい曲です。

暮れに他界された
佐藤弘和さん作曲の

風のはこんだ4つの歌

新井さんにとっても
私にとっても


お世話になった佐藤さんへの
強い思いがありますが、

二人で追悼の気持ちで演奏致します。


皆様のご来場を心より
お待ちしております。

追伸、
札幌公演も企画しています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、すこし少なめの8名が
参加しました。

山本さん  舟歌、マリアルイサ




堀内さん   作品29―5 セゴビア版の練習曲20番。




あかねちゃん  タランテラ  メルツ




ひびき君   アレグレット ソル




ふうが君、  幻想曲   別れ




袴田さん  プレリュード4番、カバティーナ組曲




菊地さん    マドローニョス


私は、ラグリマ。
皆様、ご参加ありがとうございましたニコニコ

4月マンスリーコンサートは
16日です。

沢山のご参加をお待ちしていますラブラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




とても重たい気持ちで
この景色を

列車の中から
眺めていました。

もっと早く
行くべきだったのに、

ということだけが
頭を巡っていました。


私をいつも応援して下さっている
女性の容態が悪くなったのです。


入退院を繰り返していましたが
今年に入ってから
病気が進行し
意識のない状態が続いていました。

ご家族からのご連絡を受けて
旭川の病院へ向かいました。



意識がなくても
聞こえている

と聞いていましたので

いろんなことを
お話してきました。

看護師さんは
私のこと、ご存知でした。

病室で私のCDをずっと聴いていたり、
私のことを話していたみたい
です。

主治医の先生も
わざわざお越しくださいました。

ご家族がちょうどいらっしゃらない
時でしたのに、
病院の方々にはご丁寧な対応をして
頂きまして
感謝しています。




彼女がいつだったか
プレゼントしてくれた
くまのぬいぐるみ。

ココアちゃん

と名付けて
可愛がっています。

ココアちゃんと一緒に
応援しています。

もう一度
目を覚ましてください。




旭川駅の周辺
すごくきれいになりました。







病院に午前中に着くように
行きましたが
帰宅したらもう
夕方でした。


車窓からの景色は
眩しいほどに
美しかったです。

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。