オーストラリア経済の現状と自由貿易の最新動向 | それでもワタシは学びたガール

それでもワタシは学びたガール

言い訳ばかりはもう飽きた。
やりたいことはやってみる。
「あー、あと10年あればなあ。ま、いいか。」
といいながら死んでいきたいな。
人生、笑ったもん勝ち‼
「泣かぬなら 笑ってみせよう ほととぎす⁈」

に、ついて学びました音譜


EPA(経済連携協定)とかFTA(自由貿易協定)とか

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)とか


ふんふん、ふーん


ふんふんふん って感じで聴いてたんだけど



ん?


ええー叫び


と、一番くいついたのが


コンニャクの関税率


1706%


ってところあせる



いや、そりゃーさー


ワタシにだって関税は自国の物を保護する為に

かけられるんだって認識はあったんだけども、


なんとなく100%を超えるって思ってなくて。。。


ましてや、1706%っていったら


17倍?! ひーっ叫び


って思って。。。汗



牛肉が38.5パーセントで


バターが360%なんだって!



その背景について知りたいなーと思って


昨日は農林水産省とかのHPをみたりしてたんだけど


あまり良くわからない状態のまま


このワタシ宿題は持ち越し・・・にひひ



家計的には安ければ安いほど助かるけれども、

安全だとか生活、文化とか

はたまた環境問題とか国際関係なんかにも係わる

重要問題なんだね目



ふむふむ




人気ブログランキングへ