秋華賞・その2 | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

秋華賞ですが、枠順が以下になっとりま!

1枠①番 ココロノアイ
1枠②番 クインズミラーグロ

2枠③番 ディープジュエリー
2枠④番 ディアマイダーリン
3枠⑤番 シングウィズジョイ
3枠⑥番 マキシマムドパリ
4枠⑦番 トーセンビクトリー
4枠⑧番 ホワイトエレガンス
5枠⑨番 クイーンズリング
5枠⑩番 レッツゴードンキ
6枠⑪番 タッチングスピーチ
6枠⑫番 アンドリエッテ
7枠⑬番 アスカビレン
7枠⑭番 キャットコイン
7枠⑮番 テンダリーヴォイス

8枠⑯番 ノットフォーマル
8枠⑰番 アースライズ
8枠⑱番 ミッキークイーン



クイーンズリングとタッチングスピーチは真ん中、ミッキークイーンは大外ですな。ミッキークイーンは末脚で勝負するタイプなんで、馬群を気にせずに自分のケイバが出来る大外枠になったのは有利ですね!
人気もやはりミッキークイーンに集まる感じでしょうかねー。

調べたデータで、ここ10年最内枠の馬の連帯率が0-4-0-6で40%という、結構当てになる数値があります。勝ちこそないものの、2着ならば――ってとこですね。
とすれば1枠①番ココロノアイを軸の相手として選んでみるのはアリかも(´∀`)

あとは紫苑ステークスを勝利した1枠②番 クインズミラーグロ。
前行っても勝負強さあり、後方からでも差し切る瞬発力ありと器用なお馬さんです!
間に馬がいるようなところを嫌わないらしいので、内枠が引けたのはいいっすね~。

◆勝手ながら予想紹介◆

⑱番 ミッキークイーン

相手
1枠①番 ココロノアイ
1枠②番 クインズミラーグロ
⑨番 クイーンズリング
⑪番 タッチングスピーチ

番組予想と同じく、軸1頭ながし馬連、三連複でいきやす!