秋華賞結果 | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

イカーっす!

秋華賞は1番人気ミッキークイーンが勝ちました!
このミッキークイーンですが、なんとまあ誰もが唸る鮮やかな差し切り勝ちでしたね。

ミッキークイーンは追い込み馬なんですが、それには致命的な欠点とも言える「出遅れ癖」があり、まあ要するにスタートが下手っぴなんですよね。
しかし、今回の秋華賞ではそれがなかった!というかむしろ好スタートを切って、中団真ん中の外側好位置で道中競馬をしていました。

前半タイムは1000m57.4秒とかなりのハイペースで進み、前に行った馬は潰れること必至な展開。
ミッキークイーンもその影響を受けるような位置取りだったにもかかわらず、直線ではスルスルと前へ抜け出し、同世代では頭ひとつ飛びぬけた能力を見せ付けながら追いすがる後続馬を尻目に京都のゴール板を駆け抜けました。

各国の歴戦の兵たちがぶつかり合うジャパンカップに出走したら、もしかして・・・?なんてこともあるんじゃないかと思わせる魅力がありますな、このお馬さんは(・∀・)

17日の放送は残念ながらゲストはいませんでしたが
はるきっちゃんがお休みから戻りました!




イカちゃん予想は⑩レッツゴードンキを軸にしましたが、あの展開ではね・・・(/TДT)/


現役女子大生競馬サークル「poulishe(プーリッシュ)」は
⑦トーセンビクトリーを推していました。結果は8着。

お母さんのトゥザヴィクトリーは秋華賞を1番人気ながらも13着と大敗してました(><;)
でもその後エリザベス女王杯を勝ち、フェブラリーステークスを3着してドバイワールドカップに挑んだ結果、2着という素晴らしい成績を残しました。



今回のサインは強引やなオイ!笑