みなさ~ん、優しいお言葉ありがとうございました!
PCね~、直った~♪ っぽい

新しい管理者を作って、とりあえずPCを使えるようにし、さわれなかったユーザーファイルに入って、
前のデータを移動。 

とうことで、ログイン関係は初期に戻っちゃうし、お気に入りも順番がぐちゃぐちゃだけど、
すべてのデータ救出!いえ~い♪
そして、新しく作ったユーザーアカウントで普通に入れれば問題なし。



あれ?入れない・・・・・。立ち上がるどころか、それ以前の問題。

入れるようになったら、今度は立ち上がるまでに、めっちゃ時間かかるし。
ん?何が問題なんだ~!!

しかも起動後、一回暗転したり、しなかったり。タスクバーが白くなることも。
ということで、今度はそれを調べる用に別のアカウントを作って、
System Event Notification Serviceが依存しているものの設定をチェック。
しかし、異常なし。

う~む、お手上げ。
って思ってたら、あれ?さっき入れなかったユーザーで普通に入れた。

あれ?質問! なんで?入れたから、ま、いっか(笑)
ってことで、とりあえず、ブログ再開~☆



おまたせ!この間書きたかった、
ピサ・グッズを扱うピサで唯一のお店、SOLOPISA (ピサだけ。Only Pisaの意味)



 

ほ~ら、こんなすごい人になったことも。めちゃちっこい店なんで。
基本は、すいてるけどね(笑)

ピサ・グッズといっても、斜塔の広場で売ってるような、「I♡Pisa」のTシャツや、斜塔の模型じゃないよ。





ピサと言えば、この赤の布に、ホワイト・クロスの旗。って1つもキレイに見えてないわ。



 
 
あ、これなら見える。 赤に白の十字の旗です。
 
このピサの旗のヘルメットや、



 

熱狂中の男の子が来てるパーカーとか、(ピンクバージョンもあります)



 

このぼくちゃんが、かぶってるキャップ(白に旗が書いたのもあるよ)



 

フェンス越しでごめんなさいよ~、兄さんたちが来ている、赤T、白T、



  

あれ?日本の方?いや違うよなぁ・・・。こんなバージョンのTシャツもあります。


ほかに、バスタオル、スリッパ、(下着の)パンツ、ベルト、よだれかけ、ショルダーバッグ、
ウエストポーチ、革のキーホルダー、マグカップ、バスローブに、
ウインドブレーカー、シール、ボールペンなんかもあります。

そして、わたくしが買った、



 

プラスチックじゃないの、革製のマグネット。
冷蔵庫にメモとかとめたりするときに使う、磁石ね。これもありま~す。
マグネットはこれだけじゃなくて、いろいろ種類があるよ。

いつくかは、ピサのスタジアムの切符売り場でも買うことができます。

あ、またしても長くなったので、ピサのサッカー選手のお兄さんたちを紹介するスペースが。

じゃあ、今日はこの人を。



 

どう?

好青年タイプですね。この人、日本でも受けそうだね。


ピサ・グッズのお店で、ピサのサッカーチームのグッズやサッカーのチケットも買えます。

SoloPisa
via Piave 22, Pisa
Tel. Fax同じ 050562054
火曜・木曜 10:00-13:00 16:00-19:00
水曜・金曜・土曜 10:00-13:00
日曜・月曜 休み

副業なのか、なかなかイタリア~ンな営業時間です(笑)
パパ、息子(って40代っぽいけど)、娘さん、のだれかが店番してます。
パパと息子しか会ったことないけど、とっても感じの良い人です。



 

イタリア式に、お店に入るときは、あいさつして入ってね~
出るときに「グラッツィエ」って言っておけば、
何も買わなくても大丈夫♪



さて、一難去ってまた一難。
今度は、台所の水道管が詰まりました~ガクリ  が~ん

流しの下の水道管を外すも問題ない。ということはもっと奥。
今は、8月。はい、イタリアはバカンス。
そう、仲介業者に連絡がつきません。予想通り~!が~ん。
今は、たらいの上で洗い物して、その水をトイレに運んでいます。なんてこったい。

料理作る気がうせるな~って思ってたら、
昨日、ちょうど友達夫婦から午後、「お散歩いかな~い?」って電話があったんで、
ひよこ豆のサラダと、野菜のサラダ、カプレーゼとパニーノを大急ぎで作り、
夕方海に行って、海ピクニックしてきました。9時半ごろまで明るいからねぇ、イタリア。

今年は、カビ工事、呼び鈴が壊れ(そのままにしてある)、
扇風機、続いてPC壊れ~の、水道管と。なんだかな~。あ!連絡ついた!(のっぽが電話中)
今日仲介業者の人が来ると言っているっぽい。。。水道管屋じゃないところが、なんだが。
水道管屋じゃないと、直る気配はしないが。。。





今日は、ブログ書いてると、
「写真のアップロードに失敗しました」てでるのに、アップロードできてる。。。できないのもある。
これもわたしのPCのせいなのか???

応援のぽちが、更新とイタリア生活の励みになっています♪ 
今日も読んでくださって、ありがとうございました!
↓ぽちっと
   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
 
読者登録してね