変わり目 | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

5月30日です。


あっという間に5月が終わろうとしています。


数秘術でいくと、6月は変化のサイクル。即行動!




予定が次々入ってきてます。



6月15日月曜日  久々に「ランチ会」


6月20日土曜日  二戸市 縄文うずまき社にて旧暦こどもの日イベント


6月27日土曜日  ヨガとコラボしてネパール支援。


今日は予定のみです(´∀`*)


詳細は後ほど!


うずまき社の栗林さんとお会いしてから旧暦の話や月の話が


とても多くなりました。


こんな本を買ってみました。


日本の言葉ってとても綺麗ですね。


美しい四季があるからこそなんでしょうが


日本人特有の感性なんだと思います。


ちなみに5月31日~6月4日ころまでは


「麦秋至る(ばくしゅういたる)」というそうです。

これは実が熟して収穫する頃、実りの季節を、麦の秋と呼び表したそうです。



季節の変わり目ですね。 今年は特に寒暖の差が激しいような気がします。


免疫力を高めて日々の暮らしを楽しみましょう。