知覚の扉ⅠⅡ@豊田 | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

春のような陽気に誘われて豊田へ。


豊田市美術館 の知覚の扉とあいちアートの森の豊田プロジェクトの知覚の扉Ⅱを。


豊田プロジェクトの喜楽亭(無料)では中西信洋さんの作品が効果的に配置されていた。


ここで、そこで、いろんなところで



石田尚志さんも部屋をうまく生かしていたかな。


残念なのは、係の方たちが作品に対しての知識がないこと。

素材などを伺ってもわからない。

岩崎貴宏さんの作品は私だけじゃなくて他の方も知りたがっていたし・・。


豊田市美は常設特別展ととよた美術展の入選作。

小谷元彦さんの作品は二度目だけれど、何度体験してもおもしろい。

ここで、そこで、いろんなところで


オラファー・エリアソンのグリーンランド・ランプはとってもきれい。


ここで、そこで、いろんなところで


本当は大巻信嗣さんのシャボン玉プロジェクトを体験したかったけど日程が決まっているから残念。


常設だから撮影OKとのこと。

杉本博司さんの作品も写真に撮っちゃったけどよかったのかしらん?


これからの季節、二つの会場をぶらぶらとお散歩するのはとっても楽しい。