所蔵作品展@愛知県立美術館 | ここで、そこで、いろんなところで

ここで、そこで、いろんなところで

日々の生活の中で想う、エッセイ未満のことたち

大ローマ展 を観にぷらりと県立美術館へ。


ポンペイは発掘調査がずいぶんとすすんでいて、いろんなものが発掘されている。

当時の邸宅の様子も再現されている。

豊かな都市だったのね・・。

寝そべってご飯食べてたんだ。


ふむふむと観ながら、お決まりの所蔵作品展へ。


見慣れた作品の中、中上清さんの光の作品が浮かび上がっていた。

神々しい。

今回はこの絵に出会うために来たような感じ。


2年前には神奈川県立美術館 で個展もやっていらっしゃる。

ベテランの方だけど、今まで全然お名前を存じ上げてなかった。

以前とは作風が変わったとのことだけど・・。

どこかで個展がないかな・・。


世の中、まだまだ知らないけれどすごい方がたくさんいらっしゃるんだ・・。

こういう発見があるからアートはおもしろい。


いよいよ、あいちトリエンナーレ2010 が始まる。


西野達さんの作品がとっても楽しみ。


豊田プロジェクト もおもしろそうなので行かなくちゃ。