星と共に生きている | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

こんばんは☆

 

お天気に恵まれた三連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

今日も優しい色合いと共に日が暮れていきました。

 

 

今日は荒木麗子先生の占星術講座
「星と共に生きる 〜2018年に向けての私づくり〜」
「星詠み勉強会」

 

午前中の「星と共に生きる 〜2018年に向けての私づくり〜」では蠍座に移動した木星、山羊座に移動する土星と牡牛座に移動する天王星を中心に、2017年を振り返り、2018年への展望のシェアリング。

今は本当の自分を見つめて見極めて、本物の自分を作って固めていく時期のようですね。

 

今日のシェアリングの中で、「自分の星座(太陽星座)ぐらいしか星のことは知らない」とおっしゃる方がこの1年を振り返られ、荒木先生がその方のチャートを少しご覧になりお話をされました。

星のことはご存じなくても、星の動きと共に過ごしていらっしゃったこと、さらにこの先も星が方向を明確に示しているようでした。

見事だなぁ。。。。と嬉しい驚きでもありました。

 

星を詠みながら日々に活かしていらっしゃる方も、星のことは全く意識しない方も、空の星の大宇宙とそれぞれ各自の中にある小宇宙は常に呼応し、響き合っているのだと改めて思いました。

 

『星と共に生きている』私たち。

それを意識して活かすと

『星と共に生きる』ようになるのでしょうね。

 

 

午後からの星詠み勉強会

 

 

さらに身を乗り出しての「白熱教室」のような状態にもなり?

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

まだ占星術の入り口に立ったばかりの私ですが、星を通して、自分や他者に対する理解が以前より広がり深まっていっているように感じています。

少しずつですが。。。(*ノω・*)

 

いつもの講座よりは短時間でしたが、凝縮した内容の講座。

荒木先生、ご参加されたみなさま、素敵な時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

 

 

ブログを書いているうちに日付がかわってしましました(ノ゚ο゚)ノ

おやすみなさい☆

 

お立寄り頂きありがとうございました。

今週もお元気にすごされますようにクローバー