フィトテラピーSorali ソラリ

ナチュラルハーブと優しい生活

NEW !
テーマ:

 

この季節人気のUVクリーム作り

今回は3度目という方も、毎回その時の用途によって

オイルやハーブウォーターなどアレンジいただけますので楽しいですよ

 

今月は保湿効果の高いカモミールオイルとシアバター入り

クレイの粉を少量、肌に近い色を作りクリームに混ぜるとミネラルファンデーションにもなり、

また、下地クリームとしてもお使いいただけます

 

次回のコスメレッスンは下記にて予定しています

■6月22日(木)10時-12時 3500円 

 アンチエイジング美容液

(UVクリームや他ご希望のアイテムも可能です)

 

https://www.sorali.info/ご予約-お問い合わせ/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今月のみどりのエッセンス研究会

テーマは「浄化のハーブ」

 

ハーブティは其々お好みのブレンドを作り

効能が同じようなハーブを選んでもちょっとした

配合の量や、組み合わせによって味が様々・・・美味しいです

 

そして、今回のメイン実習は

家で簡単にできるクレイケア~

クレイペーストの作り方、効能や選び方など

皆さんでワイワイ 色んな話で脱線しますが、それも楽しいですね・・・

 

今回の試食会では

中野ふぁ~むさんの朝採りたてのお野菜

 

デトックス効果のあるケールを使った冷製スープ

スイスチャード、黒キャベツ、ステッキオ(フェンネル)等

サラダにしたり、ソテーにしたりちょっとずつ味見も

 

何だか体の中がおそうじされたみたいです・・・。

 

 

貴重な桑の実

もぎたてを持ってきてくださいました

甘くておいしい~!!

 
次回6月は「緑の救急箱」
6月24日(土)27日(火)10時~予定しています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今月のみどりのエッセンス研究会は

「浄化のハーブ」
 
血液の循環を促すモノやデトックス効果のあるハーブなど
自分自身との体調にも合わせてハーブティーのブレンド等も考えていきます
 
試食会では中野ふぁ~むさんの畑のオーガニックやさい
黒キャベツとフェンネルのソテー
ケールのポタージュを予定しています
 
また、今回は「クレイホームケアの実習」で
家で簡単にできるクレイ湿布の作り方と体験をしていただきます
 
■ 5月20日(土)  10時~12時半  残1
■ 5月23日(火)  10時~12時半 残1
申し込みコチラ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八朔の花(ネロリ)が咲きました~と教えていただき

また来てしまった・・・

 

摘みたてのお花からはとってもいい香り~

早速蒸留もして贅沢なネロリウォーターができました

 

 

今回は普段、教室を開催されている先生方と一緒に

お邪魔させていただき、ついはしゃいでしまう植物採集のような勉強会♪

 

フラワーエッセンス、ハーブや芳香療法の使い方や情報も

たくさんいただき、とても勉強になりました

 

やはり、実際こうして手に取って形を見て覚えていくことって大切ですね

 

いつもたくさんの植物に囲まれて

このお庭にたくさんの愛情を感じます・・・

今後のこちらのお庭の展開や活動もとっても楽しみです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

母の日のプレゼントに・・・

 

ガラスのポットとハーブティのセット

どれが好きかな~?と真剣に

お母さんの事を想いながら・・・素敵ですね

 

選んでいただいたのは

カモミールとレモングラスのリラックスブレンドと

野イチゴとバラとハイビスカスの心身バランスのブレンド

どちらも飲みやすくて贈りモノにも人気があります

 
メッセージカードに恥ずかしそうに一言書いていただき

そしてさり気なく書かれたこの愛くるしいイラスト

 

お母さまがネコちゃんがお好きだそうです

世界に一つしかないカード

 

こんな素敵な思いの詰まったギフトになりました

ありがとうございました♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日5月13日土曜日は、ソラリショップの日です。

13時~17時の時間帯はお店をショップとして開放しております

ご予約なしでもふらっとご来店くださいませ。

https://www.sorali.info/

 

KINTOさんのガラスのポットも入荷しております。

母の日のギフトとしていかがでしょう

 

ハーブティーのブレンドも

色々お好みに応じてその場で調合させていただきます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユーカリを浸けたインフューズオイルでつくるスキンケア 

特にフェイスクリームと石けんがおすすめです。

 

クリーム作りはお好みでシアバターやハーブウォーター、香り付け

テスクチャー等も色々とアレンジできます。

 

今日はこれで4つ目のリピーターのお客様

今回はネロリのハーブウォーターを多めにして

乳液に近い柔らかなクリームに仕上がりました。

 

 

ユーカリ石鹸はコールドプロセス法で作ります。

 

しっとりして保湿効果もあり、洗った後もさっぱりします。

ヘアからフェイス、ボディまで全身これ一つでOKです。

 

来月はミントやローズマリー等、また色んなスキンケアを

作って実感してみてくださいませ。

 

※通常教室以外のレッスンもお気軽にお問合せください。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お庭にカモミールが沢山のお宅へ・・・

 

ナチュラルに植わっている

植物がとても自然な感じで広い敷地に咲いています

土もよさそうで葉っぱやお花もイキイキしている・・・

 

手摘みのカモミールは本当にいい香りです

毎年咲く、カモミールに囲まれるこの時期を楽しみに・・・

 

丁寧な暮らし

この場所こそ本物・・といつも思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 Soraliは社団法人自然療法機構NaOに所属しております

 NaOでは自然療法をくらしにもっと普及させていけるよう国家資格ではありませんが、

  民間資格フィトテラピストの資格が所得できます

 ご自身のケアはもちろんご家族の方や、又お店やお仕事などでもお役だてくださいませ

 

 2017年よりNaO共通の書き込み式テキストでsoraliにて資格講座を

 ご要望があり5月よりスタートさせていただくことになりました

 

 プライベートレッスンのため、日程、時間はご相談に応じてカリキュラムを組みます

 どうぞお気軽にご連絡くださいませ

 

 ■30単位(時間)79,500円(テキスト別)
  例)5時間×6回 / 2.5時間×12回
 ■日程、時間は双方で相談
 ■資格試験 毎年6月、1月 第4日曜日(芦屋会場)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)