秋ですね~♥秋刀魚の竜田揚げで高校生弁当 | そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

高校生男子弁当と大好きなスイーツ作りを
UPします。

秋ですね~♥秋刀魚の竜田揚げで高校生弁当

おはようございます~♥
そらひかです

今日は珍しく平日にお仕事がお休みです
折角なので
お友達とランチ行ってきまぁす
ひゃっほ~い

とは言っても、
長男と夫の弁当作りでいつも通り
起きて、作ったお弁当♥
秋らしく秋刀魚を入れてみましたよ~

他のオカズを作っている間に
タレに5分程漬ければ
魚の臭みも取れて栄養満点な
竜田揚げができますよん

秋刀魚は骨と内蔵を取って。
下処理した魚も
売ってありますよね

では今日は楽しんできまぁす

 

 材料
・生秋刀魚 ── 1尾
・[つけダレ]醤油、酒 ── 各大さじ1
・みりん ── 小さじ1
・しょうがチューブー少量
・片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


片栗粉をまぶして油で揚げます。ゴマをまぶしてもいいですね~(*≧艸≦)