本日のディナー♥30分で作る超簡単秋色クリスピーピザ | そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

そらひかBAKEレポート**毎日のお弁当とスイーツを楽しむブログ

高校生男子弁当と大好きなスイーツ作りを
UPします。

本日のディナー♥30分で作る超簡単秋色クリスピーピザ

こんばんちゃ~♥

昨日は当番でお仕事でしたが
とにかく、まー忙しいっ!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
メイクが一通り取れまくり
もぉ別人でしたわ~(*≧艸≦)

今朝は疲れ果ててたけど
早起きして、栗の渋皮煮を作りましたん

アメブロにupしたので見てねん(•ө•)♡

今日は、大量に買い物行ったり
洗濯したり掃除しながらパンやクッキーも
焼きました

何かねー
アレもこれもと欲張るから
疲れました(^^;ワラ

夕方、次男が今日はぜーったい
ピザ食べる!!というので←おでんの予定だった
また、夕方材料を買いに…

前にupした速攻クリスピーピザ生地に
秋野菜の茄子やカボチャ、インゲンに
きのこたっぷり入れました♥

この生地、洗い物を少なくしたくて
ビニール袋でモミモミですwww
ちょっと乱暴ですが、出来上がりは
ちゃんとクリスピーピザですよー

夜の撮影が残念だけど
美味しかったですごちそう様でした~♥

 

 材料
◯天板1枚
・強力粉 ── 100g
・薄力粉 ── 60g
・ドライイースト ── 4g
・塩 ── 少々
・砂糖 ── 小さじ1
・ぬるま湯 ── 100ml
・ピザソース ── 適量
・お好きな具 ── 適量
・チーズ ── たっぷり
 

 詳しい作り方
 
01


チーズがとろり~♥
次男満足www
02
30分には材料を切る時間は入りませんwww
ビニール袋に生地の材料とぬるま湯を入れて、箸でくるくるしたら、口を縛って粉とお湯が混ざるようしっかりと2~3分モミモミします。
03
10分放置です。オーブン余熱220度。生地を袋から取り出し、多めに打ち粉をした台で全体を少し捏ねたら、なるべく薄くめん棒で伸ばす。
04
オーブンシートを敷いた天板に乗せ、ピザソース、具、チーズを乗せたら220度で12分焼き完成♥

{250F0656-EA2E-4694-BA73-16602A8EE08C}

前にペコリにupした、
子供達のランチに作ったピザです。
アレから何回作ってーとせがまれたか!
次男の大好物です♥