プロフィール | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

花 ホームページ 花


岸 真弓


自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢う~Holistic Healing sora-noa(栃木・ヒプノセラピー・アロマ・ヒーリング)~


LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA
LANI ヒプノ™セラピスト
LANI ヒーリング ™ プラクティショナー

LANI アロマ™プラクティショナー

LANI MT™ プラクティショナー

米国催眠療法協会(NBPES)認定
クリニカルヒプノセラピスト(臨床催眠療法士)




自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢う~Holistic Healing sora-noa(栃木・ヒプノセラピー・アロマ・ヒーリング)~  自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢う~Holistic Healing sora-noa(栃木・ヒプノセラピー・アロマ・ヒーリング)~  自然体で生きるってこんなに楽なの!?本当の自分に出逢う~Holistic Healing sora-noa(栃木・ヒプノセラピー・アロマ・ヒーリング)~


生き辛さを感じながら、癒しを求め、自分探しをする中で、
「ありのままの自分でいい」「もう頑張らなくてもいい」ということを知りました。

自然体でいること、自分らしくいることが、こんなにも楽なんだということを体感し、
大きな癒しが起こりました。

LHAC代表Saki との出会いで、私自身の人生が大きく変わりました。


<30分で人生が変わる>カウンセリングを行い、

個人セッションの予約が半年待ちになるほどのセラピーを提供してきたSaki自身から、セラピーを学ぶため、
LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC) へセラピスト留学。


今まで生き辛さを感じていた自分。

そして自分探しを続けてきたこと。


いろいろなことがあったけれども全ては必要なことで、

今の自分に繋がっていると感じています。


そして、2011年4月3日夜、自宅サロンHolistic Healing sora-noaオープン。


こんなに早く夢が叶うなんて、本当にびっくりですが、

自分を信じて、行動すれば夢は叶います!


たくさんの方に、自然体で生きることの楽さを体感してもらい、

本当の自分に出逢うセラピーを提供していきたい♪


そんな想いでワクワクしております!




きらきらバイオグラフィーきらきら


「自分は必要ない存在」だと思いながら生きてきました。
自己評価が低く、罪悪感や自分を責めてばかりで、自分のことは大嫌いでした。
そのため「愛されたい」「必要とされたい」と強く願いながらの日々。
生き辛さを感じてはいたものの、どうしてこうなってしまったのか原因も分からず。
そんな中、癒しを求め、自分探しをするようになっていました。


2006、7年 
接客業勤務。大好きな職場だったが、教育などもする立場になり、

常にストレスを抱えているような状態になる。


本当の自分が分からなくなり、その時出会ったのがirie ital(現ital room)のkyon さん。
カラーセラピーを受け、いつかこんなサロンができたらいいなと漠然と思うようになっていく。


2008年
3月

もう何年も前からメルマガやHPでファンだった、UUC THERAPY・さら(現LHAC代表Saki )が

開催するおうち講座へ参加。
講座の内容も魅力的だったが、Sakiに会いたいという強い想いで参加を決める。


この講座で自分の心が全く動いていなかったことを知る。
感情をすごく感じてしまって苦しいのだと思っていたけれども、感じていたのは感情ではなく、

頭の声だったことに気づく。
ありのままの感情を感じることが、自分らしく生きることと学ぶ。


Sakiが自分のことを理解してくれたことで愛を感じ喜びに溢れるが、

その愛は自分自身の中にあるということを知る。


自分が自分の心と繋がる体感(ヒプノ)をし、衝撃を受ける。
心の動きを体感し、今まで認めてあげられなかった、責めてきた自分を初めて受け入れられ、

この時生まれ変わる。まさに人生が変わる体験をする。


この頃、職場ではかなり体力的・精神的にも追いつめられていた状況だったが、

自分では全然頑張れてない!もっと頑張らないと!と思って余計に苦しい状況に追い込んでいた。

(当時は、自分が無理をしていることにも気づいていなかった。)


それまで「自分は何もできない」と転職すら一歩が踏み出せなかったが、

講座を受けたことで自分の可能性を信じてみたくなる。
仕事を辞め、長期休暇を取り、心身ともにリフレッシュし、自分が本当にやりたいことを模索する。


10月
癒しの仕事に関わりたいと思い、身体と心の癒しを提供する、ボディセラピストして働き始める。


12月
ヒプノセラピーを勉強したいという想いが強くなり、本格的に学校などを探し始めていたが、

あるセラピストからヒプノセラピー(インナーチャイルド)を受け、残念な結果に・・・。


この体験でヒプノセラピーだけを勉強しても、全然意味がないということに気づき、

自分が本当に学びたいことは何なのだろうと思い悩む。


2009年 
3月
自分の癒しをさらに深めるために、Saki主催のDreams!講座に参加。

潜在意識についてどんどん興味が沸く。


ボディセラピストとして学びの日々。

お客様が癒されていく姿を見て、自分でも後々サロンを持ちたいと強く願うようになる。


2010年 
ボディセラピストとして、身体からのアプローチでは限界があると感じ、やはり心の勉強がしたいと思う。

2月に結婚する。


4月
Saki 主催 Inner Beauty講座に参加。

「自分を愛する」ために日々過ごし、だいぶ癒えてきたと思っていたが、

まだまだ癒しが必要だと再確認する。


この講座の打ち上げ時、Sakiからセラピスト養成スクールを作りたい!との話を聞き、心が最高級にウキウキする♪
Sakiのようなセラピストになりたい!と思っていたが、Sakiから学べるなんて思ってもいなくて、

他のセラピストスクールなど検討していたところだったので、Sakiが学校を作ったら絶対に学びに行きたい!と願う。
(実際は結婚もしたし、自分のやりたいことはもうできない・・・と学びたい心と葛藤する)


9月
旦那に最後の我儘だからと言い、Saki主催のカナダ・ごほうびツアーに参加。
毎日たくさんの気づき、学びの中、「結婚したから・・・」「○○歳だから・・・」と勝手に制限していたのは

自分自身であり、私は常に自由に選択でき、やりたいことをしていい!と今までの葛藤が消え、スッキリする。


初めてSakiから個人セッションを受けて、ますますSakiから学びたい!と強い気持ちになる。
自分が悩んできた問題の原因を知り、気づき、自分自身でケアしていくことができ、その後の人生が楽になる。
こういうセラピーこそ、私がしていきたいことだと確信する。


11月
不安もあったが、自分の学びたい気持ちは強く、ボディセラピストを辞める。


12月
LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC) へセラピスト留学。


LANI ヒプノ™とLANI ヒーリング ™ を学び、認定を受け、第一期生として卒業。
セラピーの技術だけではなく、セラピーの真髄を学ぶ。

セラピーは改善するためのものではなく、自分を愛し優しくするためのもの。
自分に愛を送ることで、自然と癒しが起こり、結果として改善されるということ。


たくさんの人にLANI セラピー™の素晴らしさを伝えていきたい!と、自分のしていきたいことが明確になる。


2011年
4月
自宅サロン・Holistic Healing sora-noaをオープン。

クライアント様と素晴らしい時間を過ごし、満たされ幸せを感じる。
自分の心を動かし、心のシェアをすることが本当に大好きなんだと実感する。


10月
新しくLANI MT™ (筋肉反射テスト)・LANI アロマ™を学ぶためにLHACへ。
またもや技術だけではなく、セラピストとして人として大切なことを学ぶ。


2012年
1月
より深いセラピーを提供するべく腕磨きのため、ブラッシュアップ(BU)講座を受けにLHACへ。
自分の今の立ち位置、ありのままの自分に気づく。
LANI ヒプノ™を受けたこともあり、大きな癒しが起き、自分自身がどんどん楽になる。
この自然体の楽さをたくさんの人に知ってもらいたい!とますますセラピーが楽しくなる♪


自分らしく生きるため、セラピストとして学びの日々は続く・・・



※過去のブログ記事・ブログテーマの

「セラピストまでの道のり」・「カナダごほうびツアー」・「LHACセラピスト留学」

を読んでいただければ、もっと詳しく書いてあります。

(以前の書いた記事なので、読みづらいところもあるかもしれませんが、あえてそのまま掲載しています。)


以前書いたものになるので、LHAC代表Sakiの名前が

UUC THERAPY さらちゃんになっているところもあります。





アメブロのプロフィールページはこちら。




Holistic Healing sora-noa ブログコンテンツ一覧