ファーストクラスには乗ったことありませんが… | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

というか、そういえば

ビジネスクラスにも乗ったことはなくガーンあせるあせる

カーテンの向こうはどうなっているんだろうナーはてなマーク

と思いながら、搭乗していたのだった飛行機

あはは~


最近では、

新婚旅行をファーストクラスで世界一周している最中の

本田こーちゃんのブログ で、

ファーストクラスの世界の旅を楽しませていただいています


そんな私に!?

知ってか知らずか友人が

本を貸してくれました


その名も

「ファーストクラスによる人のシンプルな習慣」

美月あきこ著音譜 祥伝社


元国際線CAによる、ファーストクラスでみた目

ビジネスリートの方々の習慣が紹介されています本


こどものころ、将来なりたい夢という話になると

スチワーディス(その頃はこんな呼び方だった)は


飛行機の中で、レストランのウエイトレスさんみたいな仕事をする仕事で、

でも、英語ができないとなれない仕事

という認識(周りの大人にそう教えられたのかはてなマーク)でした


それって、楽しいの~シラー なんか、大変じゃん…

何が面白くて、そんな仕事するんだろー

って、思っていました


全然認識不足ですねパンチ!


どんな立場であっても(たとえば、私の場合、

母であり、妻であり、娘であり、ママコーチであり…

今年は息子の幼稚園PTAの役員で…

まだまだいっぱいあるよんニコニコ

関わりのある方々と、気持ちよくコミュニケーションをとり

お互いに成長していこうとするために


自分がどんな姿勢で周りの人々と接していったらいいか

この出愛に感謝して、

どんなおもてなしの心で接せられるのかラブラブラブラブ


たくさん学べました

コミュニケーションの部分では

今学んでいるコーチングの技術も音譜


しっかり読んで、一流の振る舞い・おもてなしの心を学んで

いつか、家族でファーストクラスに乗ることができる

そんな人にバージョンアップするぞ~ニコニコクラッカー