交通渋滞 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日は朝から交通渋滞。


岩倉と西春の間、3台の玉突き事故でした。


朝は慌てる人や居眠り運転が多いですからね。


車の運転には気をつけましょう。


と言いながらも自分は・・・・・・(笑)


さて本日のスープです。





豆と野菜のメキシカントマトスープ

豆と野菜をじっくりと煮込み作り上げました。

少しピリ辛のパプリカ粉を入れてありますが辛さは感じなく香りのみにしました。

茶豆、ヒヨコマメ、レンズマメ、にんじん、たまねぎ、大根、キャベツ、ナスが入ってます。






ソーセージと野菜のクリームスープ

野菜とソーセージを炒めて作りました。

シンプルなスープです。

ソーセージ、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、エノキが入ってます。






桜エビとベーコンと野菜のスープ

少し変わったスープです。

ベーコンをよく炒め野菜を加えてさらに炒めます。

水を入れしっかりと煮込みそこに豆乳とクリームチーズ、大葉を入れ塩と黒こしょうで味を調えたら完成です。

ベーコン、サクラエビ、サツマイモ、玉ねぎ、にんじん、白菜、キャベツ、、大根、しめじ、クリームチーズ、大葉、豆乳が入っています。


おかず

アンチョビとじゃがいいもの炒め物(炒め煮)

白菜とレモンの浅漬け






ランチ

さかなの西京味噌炊き込みご飯ランチ

サバ、たら、鮭を西京味噌につけ、一度焼いた後にご飯と炊き込みました。


炊き込みご飯+おかず ハーフのスープ1種 700円

炊き込みご飯 ハーフのスープ2種類      650円

 

よろしくお願いいたします


皆様今日も一日お仕事ガンバっていってらっしゃい。