桜 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

おはようございます。


日に日に気温が温かくなっていくように感じる季節になってきました。


桜の季節ですね。。


桜が咲いてるかな??


今日は終わった後に五条川の桜並木の下を車で走ろうと思っています。


今は桜は何分咲きかな??


楽しみです。


さて本日のスープです。
Sopa de Vegeのブログ
 

鶏肉と野菜のクリームスープ

鶏肉をグリル焼きにし野菜と合わせて煮込みました。

コクとうま味がつまったスープです。

鶏肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、大根、白菜、ネギが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

豚肉とオクラのメキシカントマトスープ

ハラペーニョペーストが入った少しピリ辛のスープです。

最後にチーズを少しかけてまろやかにしています。

豚肉、オクラ、人参、玉ねぎ、キャベツ、トマト、チーズが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

タイ風カレースープ

野菜をベースとして作りました。

肉は入っていないベジタブル菜タイカレーです。、

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、しめじ、ナス、ココナッツ、しょうが、ナスが入ってます。



おかず

ホウレン草の和え物

大根のそぼろ煮(合挽きミンチ使用)


ランチ

トマトパンです。今日もパンが小ぶりなのでスープハーフ1種類+トマトパンで500円で販売します。


よろしくお願いします。


皆様今日も一日がんばっていってらっしゃい。