朝 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


最近日の出が早くなりました。


ですが・・・・朝起きると寒いですね。


思わず足が寒くて靴下を探しに行きます。(笑)


最近は良い天気になってきました。


五条川の桜の開花が待ち遠しいですね。


さて本日のスープです。


Sopa de Vegeのブログ

ベーコンとキャベツとトウモロコシのクリームスープ

ベーコンと玉ねぎを炒めて玉ねぎがしんなりしてきたらほかの野菜をいて炒めます。

コンソメスープを入れそのまま煮込み火が通ったらベシャメルソースでとろみをつけます。

塩コショウで味を調え出来上がりです。

べーこん、たまねぎ、にんじん、きゃべつ、とうもろこし、ねぎが入ってます。


Sopa de Vegeのブログ

野菜とレンズマメのデミシチュー

野菜をじっくりと炒めレンズマメを投入コンソメを入れレンズマメが膨らんで来たらデミグラスを入れ、塩、コショウ、チョコレートを入れ味を調えます。

人参、玉ねぎ、白菜、キャベツ、大根、レンズマメ、しめじが入っています。


Sopa de Vegeのブログ

根菜類のポタージュ

サラッとしたポタージュで繊維質たっぷりのごぼうとレンコンが入ってます。

レンコンとごぼうは軽くミキサーにかけ煮込み触感を残してあります。

ジャガイモ、人参、大根、たまねぎ、レンコン、ゴボウ、ネギが入ってます。


おかず

ホウレン草と小松菜、玉ねぎ、セロリのスペイン風オムレツ

鶏肉とジャガイモのトマト煮


ランチ

パエリアランチです。

魚介類のパエリア

イカ、ムール貝、エビ、浅利、インゲンが入ってます。


今日は良い天気です。

皆様一日がんばっていってらっしゃい。