値上げ | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様お疲れ様です。


明日から全体的に値段上いたします。


スープ、セット類が50円 パン類が30円の値上げになります。


小麦、乳製品、砂糖の高騰などね値上げにより値上げをしなければならなくなりました。


とても心苦しいのですが、ご理解とご協力下さるようお願いします。


昨日は今が旬鱈と格闘していました。
Sopa de Vegeのブログ

15キロ近くある鱈


このタラをさばくのに一苦労ですが頭と内臓以外はパエリアの具材に・・・


さばいた鱈ガラはパエリアのだし汁に。


身はすべて使いきれなかったので後日違う料理に代わります。


っということで今日のパエリアは鱈とピーマン、鶏肉のパエリアです。


さて本日のスープです。



Sopa de Vegeのブログ

かぼちゃのポタージュ

シンプルに作ってあります。

浮き身にジャガイモとかぼちゃをつけました。

かぼちゃ、ねぎ、たまねぎ、じゃがいも、人参が入っています。


Sopa de Vegeのブログ

豚肉と野菜のスペイン風トマトスープ

野菜がゴロッと入ったあスープです。

スペイン産のパプリカ粉を入れ香りをつけました。

豚肉、人参、玉ねぎ、キャベツ、大根、トマト、セロリが入っています。


Sopa de Vegeのブログ

イワシとシメジのクリームスープ

イワシの臭み消しにねぎと生姜が入っています。

サラッとしたクリームスープ最後に隠し味にスペイン産のオリーブオイルを入れました。

イワシ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、白菜、トウモロコシ、しょうが、ネギが入ってます。


おかず

ほうれん草としらす、玉ねぎのスペイン風オムレツ

菜花とブロットリー、カリフラワー、紫芋、人参の合わせサラダ


皆さん今日も頑張っていってらっしゃい